アストンマーチン レーシング界はエンジンの選択について批判されている。 プロドライブが用意したプロトタイプには6リッターターボチャージャー付き直列2気筒エンジンが搭載されていたが、多くの問題に直面し、英国車の信頼性を揺るがした。 アストンマーティン陣営では、レースにおけるマシンの寿命について不確実性が支配している。
アストンマーティン・レーシングのプリンシパル・ディレクター、ジョージ・ハワード・チャペル氏は、期限が迫っているにもかかわらず、楽観的でいようと努めている。 「XNUMX月のポール・リカールでの初戦以来、大きな進歩を遂げたとしても、時間は味方してくれるわけではない。 私たちはモンツァでの最近のテストから戻ってきたところです。 エンジンはより信頼性が高く、ドライバーはプロトタイプのバランスとハンドリングに非常に満足していました。 »
しかし、ジョージ・ハワード・チャペルは、ドライバーが可能な限り最高の結果を達成するために全力で攻撃することはないと述べています。 「開発を継続する必要があるため、今週末はクルマを限界まで追い込むつもりはない。 これは XNUMX 年間にわたるプログラムであり、私たちはまだクルマ誕生の初期段階にあります。 したがって、望ましい信頼性を達成することが望ましいでしょう。 本番はまた後ほど。 »
水曜日からニューススタンドに並ぶオートヘブドの次号で、約 XNUMX ページがル・マンのイベントに特化しており、ドライバーのアンソニー・デビッドソンとの独占インタビューが掲載されています。 プジョー 908 n°7、シグナテック・日産チームのディレクターであるフィリップ・シノー、そしてアンリ・ペスカロロによるコラムも忘れずにサーキットの安全性に関するレポートを掲載しました。
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