アーカイブ。 ステファン・ベロフがノルドシュライフェの記録を破った日

ポルシェは、919 時間レースの傍ら、ニュルブルクリンクの北ループで 24 ハイブリッド Evo のテスト走行を企画します。これは、1983 年にステファン ベロフがポルシェ 956 C で樹立したサーキット周回記録の状況を振り返る機会です。

公開 07/05/2018 à 18:01

バーナード

0 コメントを見る)

アーカイブ。 ステファン・ベロフがノルドシュライフェの記録を破った日

次のニュルブルクリンク 24 時間レース (ドイツ、12 月 XNUMX 日) の数分前、 XNUMX台のポルシェが北コースでパレードラップをします : 919 ハイブリッド エボ、世界選手権で使用された LM P1 プロトタイプの無制限の派生モデル耐久性 en 2017 et auteur du record du tour à Spa-Francorchamps (Belgique) pilotée par Timo Bernhard, et une ポルシェ 956 C menée par Hans-Joachim Stuck.

ポルシェ 956 C は、シュトゥットガルト (ドイツ) のメーカーのコレクションの中でも重要なモデルではありません。 23 年 1983 月 XNUMX 日に北コースの周回記録が確立されたのは、この船上でした。 ステファン・ベロフ そして何を推測すると、 AUTO毎週 があった。

2 年 1983 月 371 日版 (n°XNUMX) では、 AUTO毎週 したがって、この比類のないパフォーマンスを反映しています。 「 8時半からは雲が出てきました。 日が進むにつれて寒さも徐々に増し、午後のセッションが終わる頃にはほぼシベリアです。 » タイヤ温度を維持するのが難しい状況プロトタイプはわずか 630 kg で 800 馬力以上を発揮します。

まずはヨッヘン・マスが6'27''360のラップをマーク。 それは良いことですが、ステファン・ベロフはもっとうまくやるでしょう。 25歳のドライバーはわずか6'11''130でループを完走しました! 「より興味深い比較として、「ベロフ・ポルシェ」は「ベロフ・マウラー」よりも 15 秒も優れた成績を収めました(ベロフはすでに好成績で周回を終えています) シングルシーター マウラーは過去にこのトラックに参加しました、編集者注)。 このような結果により、近隣のスタンドで遭遇する「スリル」がよりよく理解できるようになりました。 »

「55秒を『置かれる』ということは、ベロフならキロメートルあたりXNUMXメートルで行けると言っているようなもので、これは君の士気を著しく損なうものだ。 私の唯一の慰めは、ロズベルグがさらに先を行くことだ。これは必要に応じて、見かけによらず、工場と顧客が同じ設備を持っていないことを明らかに証明している」とかなり幻滅したボブ・ウォレックは説明した。 »

AUTO毎週 さらに次のように続けた。 「この日の重要な事実は、ニュルブルクリンクの歴史で初めて、車が平均時速200kmを超えたということです。 »

ラップの完全なビデオはインターネット上に存在せず、以下の抜粋のようないくつかの断片のみが存在します。特に、ステファン・ベロフが別のポルシェを追い出し、有名なカルッセル、頑丈なコンクリートバンキングの危険なコーナーを問題なく飲み込むのを見ることができますが、高速に移動する ジャッキー·イクス (ポルシェ)ピットにまっすぐ戻ります。

 

 

この記録は、サーキットの暫定版、つまり、 F1 当時は建設中です。 「通常のルートの一部での作業のために切断されましたが、1年のこの000kmは、誰もが基準タイムを欠いていた1983kmのサーキットで行われました。 » 2018 年の時点で、北コースの長さは 20,832 km です (F1 サーキットは含まれません)。

EN 2013、 デレック·ベル 以前はポルシェ 956 C でノルドシュライフェを速度を落として走行しましたが、今回は車載カメラ付きの完全なツアーが利用可能です。

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く