勝ったチームを決して変えないでください。 これは本質的に、アウディの意思決定者たちが、このレースに出場するトリオのドライバーを選ぶ際に自分自身に言い聞かせたことだろう。 24時間のルマン (14月15~15日)。 したがって、No. 1 Audi R2008 TDI は、12 年の優勝クルー、つまりディンド・カペッロ、トム・クリステンセン、アラン・マクニッシュによって運転されることになります。 今年の初めにセブリングXNUMX時間レースで優勝したのもこのトリオのドライバーです。
15台目のRXNUMX TDIは、フロリダサーキットでも一緒にドライブしたドイツ人のルーカス・ルーア、マイク・ロッケンフェラー、マルコ・ヴェルナーに託されることになる。 最後に、XNUMX番目の「プロト」は、ティモ・ベルンハルトを伴ったフランス人のロマン・デュマとアレクサンドル・プレマの手に渡ります。
« セブリングの12時間レースは私たちにとって素晴らしいリハーサルでした アウディモータースポーツ責任者のヴォルフガング・ウルリッヒ博士は次のように述べています。 「 これが、セブリングに並んでいるクルーと比べて何も変わっていない理由です。 15両目の編成もこの選択から自然に導き出されます。 私たちは XNUMX つの RXNUMX TDI に優れたドライバーが搭載されていると確信しています。 彼は締めくくった。
セブリングでの勝利以来、アウディは空力パッケージを高速のル・マン・サーキットに適応させてきました。 インゴルシュタットのチームはまた、ガソリンプロトタイプとの性能のバランスを取るためにディーゼルの最低重量を30kg増やすというレース主催者であるACOの決定を受けて、そのコピーを見直す必要があった。 R15 TDI の開発を評価するために新しいテストが行われます。
0 コメントを見る)