ブラバムは2021年からのGTE Pro参戦を目指す

このオーストラリアの新興メーカーは、V24 エンジンを搭載した BT2022 で GTE Pro カテゴリーの 62 年のル・マン 8 時間レースに出場することを目指しています。

公開 10/01/2019 à 09:43

メディ・カサウラン

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ブラバムは2021年からのGTE Pro参戦を目指す

彼女はパドックのスタンドにいた。 24時間のルマン 2018年、2022年にはサルトサーキットでうまく走れるはずだ。ブラバムBT62は、2021-22年シーズンの世界耐久選手権(WEC)ファクトリースポーツプログラムの一環として。

デビッド・ブラバム(24年ル・マン2009時間レース優勝者)の想像力から生まれたレーシングカー プジョー) は GTE Pro クラスにその地位を占めることになります。 「ル・マンでの出場権を獲得したいなら、道のりは長い」、XNUMX度チャンピオンになったジャック・ブラバムの息子はこう回想する。 1式.

 

このブラバムの GTE Pro へのエントリーは、以下を通じて行う必要があります。ブラバム・オートモーティブの公式チーム (BT62のメーカー)。 デビッド・ブラバム氏はすでに長期試験に着手している。

ピエール・フィヨン, 西部自動車クラブ(ACO)の会長は、ブラバム姓とル・マン24時間レースを結びつけてきた歴史を回想する。 「すべては1967年1月、ル・マンのブガッティ・トラックで争われた唯一のフランスFXNUMXグランプリの最中に始まった。 ジャック・ブラバム卿が彼の名前の車で優勝した。 彼の息子であるジェフとデビッドは、プジョーから1993年と2009年にル・マンで優勝し、伝統を引き継ぎました。 » と彼は回想する。 以下では、1967 年のル・マンでのブラバムのシングルシーター ダブルを、当時のフランス人のコメントとともに追体験します。

 

 

« ACOにとって、ブラバムの名前の復帰は、 耐久性 それは単なる象徴的な行為をはるかに超えています。 これは並外れた忠誠心と並外れた競争心を証明しています。」と彼は結論づけています。 

リマインダーとして、 GTは昔ながらの8リッターV5.4を搭載 体重972kgの場合。 さらなる技術情報は後ほど明らかになります。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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