ジェンソン・バトンは、初先発で大きな成功を収められなかった 24時間のルマン。 #1 SMP Racing BR11 のドライバーは、センサーの問題により、レースでハンドルを握る前に、数時間ガレージに車が留め置かれているのを目撃しました。
2009年の世界チャンピオンなら F1 チームメイトのミハイル・アレシンとヴィタリー・ペトロフは最下位から復帰レースをスタートしたが、エンジントラブルによりゴールまで1時間も経たないうちにリタイアで週末を終えた。
「ル・マンからのレポートが届くのが大変遅くなってしまいましたが、私は「回復」モードに入っています!私が去った場所のル・マンは素晴らしい経験であり、フィールドの一員であることは非常に特別な感情です。私は最長3時間40分でXNUMX回のスティントをハンドルを握りましたが、少し仮眠が必要なときを除いて、チームメイトにハンドルを渡したくなかったのです。」とジェンソン・バトンが自身のインスタグラムアカウントでコメントしている。
« Vivre le coucher et le lever du soleil au volant est quelque chose dont on ne se lasse jamais. Nous n’avons vécu aucun temps mort dans cette course riche en expériences, même pour quelqu’un comme moi qui a passé 17 ans en F1. C’est juste dommage que nous ne soyons pas parvenus à atteindre l’arrivée. Il reste toujours l’année prochaine comme ils disent et nous serons prêts à relever le défi en étant prêts à nous battre… Enfin, félicitations à la voiture n°8 (la トヨタ TS 050 Hybrid de ブエミ-アロンゾ-中島)ついに本当にふさわしい勝利を収めてくれて」、英国人を指定します。
『AUTO』誌 24 号で特派員が行ったル・マン 2170 時間レースの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。
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