ボタン:「来年は必ずある」

ジェンソン・バトンはル・マン24時間レースの初スタートを振り返った。 SMPレーシングのドライバーが成功を収められなかったとしても、その経験は彼を満足させたようだ。

公開 20/06/2018 à 17:05

デュピュイ

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ボタン:「来年は必ずある」

ジェンソン・バトンは、初先発で大きな成功を収められなかった 24時間のルマン。 #1 SMP Racing BR11 のドライバーは、センサーの問題により、レースでハンドルを握る前に、数時間ガレージに車が留め置かれているのを目撃しました。

2009年の世界チャンピオンなら F1 チームメイトのミハイル・アレシンとヴィタリー・ペトロフは最下位から復帰レースをスタートしたが、エンジントラブルによりゴールまで1時間も経たないうちにリタイアで週末を終えた。

「ル・マンからのレポートが届くのが大変遅くなってしまいましたが、私は「回復」モードに入っています!私が去った場所のル・マンは素晴らしい経験であり、フィールドの一員であることは非常に特別な感情です。私は最長3時間40分でXNUMX回のスティントをハンドルを握りましたが、少し仮眠が必要なときを除いて、チームメイトにハンドルを渡したくなかったのです。」とジェンソン・バトンが自身のインスタグラムアカウントでコメントしている。

« Vivre le coucher et le lever du soleil au volant est quelque chose dont on ne se lasse jamais. Nous n’avons vécu aucun temps mort dans cette course riche en expériences, même pour quelqu’un comme moi qui a passé 17 ans en F1. C’est juste dommage que nous ne soyons pas parvenus à atteindre l’arrivée. Il reste toujours l’année prochaine comme ils disent et nous serons prêts à relever le défi en étant prêts à nous battre… Enfin, félicitations à la voiture n°8 (la トヨタ TS 050 Hybrid de ブエミ-アロンゾ-中島)ついに本当にふさわしい勝利を収めてくれて」、英国人を指定します。

 

 

ル・マンの投稿から大変遅くなりましたが、リカバリーモードに入りました!どこから始めればよいでしょうか。ル・マンでのレースは素晴らしい経験です。結果が何であれ、サーカスの一員であるというだけでも特別な気分です。車に拘束されていた最長時間は 2 時間 5 分で 3 × 40 スティントを走りましたが、まったく意味がありませんでした。 17週間かかることを除けば、チームメイトに引き継ぎたかったでしょうか!ハンドルの後ろから日没と日の出を体験するのは決して飽きることがありません。レースはノンストップのアクションで、F1で4727年間を過ごした私のような者にとっても新しい経験でした。最後まで完走できなかったのが残念でした。彼らが言うように、来年は常にあります。そして私たちはそれに向けて準備を整え、@smp_racing チーム全体とチームメイトの @vitalypetrov @aleshin_official と姉妹車の @e_orudzhev @matos8 と Steph Sarazin に感謝します。次はホームの観衆の前でシルバーストンを迎える、かなり素晴らしいことになるだろう 最後に、XNUMX号車がついに勝利を掴んだことを祝福する。これは非常に当然のことだった

共有している出版物 ジェンソンボタン (@jensonbutton_22)

『AUTO』誌 24 号で特派員が行ったル・マン 2170 時間レースの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

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