私たちがこれらの数行を書いているとき、太陽と良い天気がサルトサーキットの上に浮かんでいます。現場では、参加者は最初のフリープラクティスセッションを利用して、今週土曜日に始まるXNUMXラウンドに先立って、方向性を把握し、トラックに慣れます。今週の木曜日よりもはるかに晴れのない空の下で始まるはずのダブルクロックツアー。
この週末は天気、つまり私たちにはどうやってもコントロールできないパラメータが影響するはずです。もしすべてのチームがミーティングを通してドライトラックでの走行を望んでいるのであれば、少なくとも出発日の土曜日とは話は全く違ってくるはずだ。
メテオ・フランスの予報によると、その日の初めには「非常に曇り空だが短時間の晴れ間」と「少し雨が降る」と予想されている。午後には、サルト・サーキット上空で数回の雷雨が発生する可能性があり、夕方には時速25kmの突風によるにわか雨が降る可能性があります。
夕方になっても空は曇り空で、一晩中霧がかかることもあります。メテオ・フランスによると、雨はまだ少し降るだろう。
日曜日も同じペースが続くだろう、つまり曇り空で「わずかに改善傾向」になるだろうとメテオ・フランスは発表した。国立気象局は依然として「少量のにわか雨」を予報している。
今後数時間以内にこれらの気象データが確認された場合、チームはそれに適応する必要があり、状況の変化に応じてマシンの設定を変更する必要があります。降水はありませんが、メテオ・フランスが予想するにわか雨が再発するのか、一時的なものなのか、それとも最終的には存在しないのかを確認するまでにはまだ時間があります。それを決めるのは母なる自然です。
2020年版をフォローしてください 24時間のルマン 上の オートヘブド ウェブ TV.
こちらもお読みください
0 コメントを見る)