ジネッタが最初の風洞テストを完了

将来の非ハイブリッドLM P1が2018年に競技デビューする予定である英国のメーカーは、第XNUMXラウンドの風洞試験を実施した。

公開 21/06/2017 à 12:13

ピエールタッセル

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ジネッタが最初の風洞テストを完了

2018年に2017年の初めに新しい非ハイブリッドLM P1の存在を発表した後、パオロ・カトーネ(元プジョー)またはエイドリアン・レイナード、 ジネッタ 最近、最初のXNUMX日間の風洞試験を開始した。

Mecachrome ブロックを搭載したプロトタイプは、 ウィリアムズ グローブのアドバンスト エンジニアリング、このプロジェクトにおけるジネッタのパートナー。 XNUMX回目のセッションは数週間以内に予定されています。

「これはジネッタにとって非常に前向きな最初のテストでした。 ジネッタの空気力学責任者、アンディ・ルイスはこうコメントする。 ウィリアムズ アドバンスト エンジニアリングに移る前に、私たちは CFD で何百ものレースをシミュレーションしました。 トンネルの初期結果を検証するために、空力マッピングと相関演習を実施しました。 そしてそこから、空力開発は効率が大幅に向上し、良いスタートを切りました。 »

「ウィリアムズ・アドバンスト・エンジニアリングでの最初の週のテストは大成功でした。 ジネッタ社テクニカルディレクターのユアン・ボールドリー氏はこう続けます。 収集されたデータの量とトンネル内で得た成果は、リーズのチームに LM P1 プロジェクトの空力開発を進めるための素晴らしいプラットフォームを提供します。

モデル自体が芸術作品でした。 多くのライン、スケールタイヤ、摩擦を軽減したサスペンション、アップライトの複雑さ、ブレーキの細部はすべて目を見張るものがありました。 また、メカクロームエンジンはラピッドプロトタイピング技術を用いて再現されていた。 これはすべて、私たちがエアロ開発のための素晴らしいツールを手に入れたことを意味します。 »

ジネッタは、1 年に LM P2018 を XNUMX 台製造したいと考えています。

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