すでに LM P3 に広く関与しており、G57 プロトタイプの起源にもあり、 ジネッタ 来年は次のレベルに移行するので、 LM P1シャーシの開発による。 同社は XNUMX 台のサンプルを構築することを目指していますが、工場プログラムを開始する予定はありません。
ただし、ジネッタ氏によると、すでに強い関心を示している顧客チームはサポートされる予定です。 このプロジェクトは、数週間前にダラーラと協力するBRエンジニアリングによって発表されたプロジェクトに続いて行われる。
このプロジェクトは特に、航空部門のリーダーシップの下で行われます。 エイドリアン・レイナード数多くのフォーミュラ・フォード・レーシングカーを開発したレイナード・モータースポーツの創設者、 3式000、カート/ IndyCar (500 年のインディ 1995 でジャック ビルヌーブが優勝した車を含む)。 パオロ・カトーネに取り組んでいた人が、 プジョー 908 HDiも参加します。
「ジネッタ設計チームの能力は、ジネッタ LM P3 および G57 ですでに証明されています。 ジネッタ社長のローレンス・トムリンソン氏はこうコメントする。 エイドリアンとパオロの協力により、ジネッタ LM P1 のパフォーマンスは信じられないほどになるでしょう。 私たちは今、最初のレースからル・マンまで、真のピラミッドをお客様に提供しています。これは私にとって信じられないほどエキサイティングです。 »
この新しい LM P1 プロトタイプは、LM P60 よりも約 2 kg 軽く、200 馬力以上の恩恵を受けるはずです。 エンジンはメカクローム、トランスミッションはエクストラックと協議中。
ACO 側では、この情報は明らかに熱意を持って受け取られています。 「持久力を身につける人にとって朗報です」とACO会長ピエール・フィヨン氏は強調する。 ジネッタの継続的な開発において、LM P1 に到達することは当然の選択であるようです。 »
最初のテストは 2017 年版から始める必要があります。 24時間のルマン.
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