GT2、LMP2、インディカー…ロータスはどこにでもいます!

プロトンが所有するロータス カーズは本日、今後数年間のスポーツ プログラムを発表しました。少なくとも言えることは、グリーンは引き続き導入されるということです。

公開 28/09/2010 à 18:07

ヴィルマン

0 コメントを見る)

GT2、LMP2、インディカー…ロータスはどこにでもいます!

プロトス、GT2、GT4、 IndyCar、GP2、GP3? ロータス カーズ ブランドは、最近モータースポーツでは目立たなくなってきましたが、今後数年間に向けて数多くのプロジェクトを発表してきました。

「モータースポーツとレースはロータスの遺伝子に組み込まれており、 同ブランドのスポーツ部門ディレクター、クラウディオ・ベロ氏は言う。 私たちはモータースポーツの世界で特別な位置を占めています。 私たちが将来の計画の始まりを明らかにした今、この遺産を尊重することが私たちにとってどれほど意味があるかを人々に理解してもらうことが重要です。 私たちのテクノロジーをサーキットから市販車に移すには、包括的なスポーツ プログラムを用意すること以上に良い方法はありません。そのため、私たちはすべてのボックスにチェックを入れました。 当社の新しいシリーズは間もなくパリ モーター ショーで発表されます。 ロータス モータースポーツは新たな時代を迎えています。 これからもたくさんのイベントが予定されており、すべてのモータースポーツ ファンにとって何かが待っていることを信じてください。 »

今年の場合と同様、ロータス カーズはインディカーでも KV レーシングと協力し、技術的およびエンジニアリング サポートを提供していきます。 しかし今季とは違い、来年も並ぶべき2012台だ。 誰もがダラーラのシャーシに自分のエアロパッケージを持ち込めるようになるXNUMX年に向けた作業も間もなく開始される予定だ。

先週発表されたロータス・カーズは、フレデリック・バスールとニコラ・トッドのフランスARTグランプリチームとの少なくとも2年間の協力関係を通じて、GP3とGPXNUMXにも出場することになる。

GT4プログラムがシーズン前半にすでに明らかにされていた場合、エヴォーラにはGT2およびGT3バージョンも用意されることになる。 GT4モデルに関してはすでに20台の注文があり、最初の顧客はXNUMX月に納車される予定だ。

ロータス・カーズはまた、今週ポルト・ド・ベルサイユで発表される予定の新しい量産モデルの2つをベースにして、新しいGTXNUMXを開発していると言われている。

しかし、大きな驚きは確かに、 24時間のルマン 2012年。車のデザインはパオロ・カトーネに委ねられました。特に私たちは彼に感謝しています。 プジョー 908. この車はクローズドプロトタイプであり、2011年末に最初のラウンドが行われる予定です。

また、ロータス ドライビング アカデミー、ロータス カップ、一般の人々がヨーロッパで最も美しいコースを取得し、上達できるようにするエグゾス エクスペリエンス プログラムも含まれます。 シングルシーター ロータス 125 という名前で、8 馬力の 3.5 リッター コスワース V640 を搭載しています (AUTOhebdo n°1767 を参照)。コリン チャップマンが愛するこの有名な会社は、世界中のサーキットに遍在することになるでしょうか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く