H+1: フランク・モンタニーがリード

ペドロ・ラミーの排気でドライブしていたフランク・モンタニーは、最初のピットストップの爆発を利用してポルトガル人を追い抜き、レースでリードを奪った。

公開 12/06/2010 à 16:08

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H+1: フランク・モンタニーがリード

レースのスタートは午後15時です。そもそもこのXNUMXつは、 プジョー 908は完璧に起動します。しかし、15号車アウディ R7 TDIのステアリングを握るアラン・マクニッシュも同様だった。彼は、ニコのプジョー 9 号車を駆り、ティモ・ベルンハルトの 4 号車を追い抜き、XNUMX 位に浮上しました。 ラピエール (オレカ)。これはこの 24 時間で最初の大規模な決闘です!

レースの最初のコーナーで、スコットランド人はプジョー地区に入ろうとした。彼はラピエールに近づきますが、捕まえることができません。トノン・レ・バン出身の彼は自分の立場を懸命に守り、なんとかマクニッシュをかわした。

第3ラウンド終了時点で、ペドロ・ラミー(1位)がマルク・ジェネ(2位)とフランク・モンタニー(XNUMX位)を上回り、ニコラ・ラピエールがアラン・マクニッシュを上回ることに成功した。第 XNUMX ラウンドでは、フランク モンタニーがマルク ジェネを追い抜いて XNUMX 位となり、このランキングが変わります。 XNUMX人はホイール・トゥ・ホイールで走り、XNUMX周を終えた時点でわずかXNUMX秒の差で、先頭のアウディ、マクニッシュのマシンがXNUMX秒遅れとなった。

数秒後、既にグラベルトラップに陥っていたLMP1カテゴリー最下位のナイジェル・マンセルがミュルザンヌの後にミスを犯し、安全レールに衝突した。 56歳のイギリス人男性は担架で救出され、レースは無力化された。 908台のセーフティカーがコースインし、プジョーとアウディを引き離しますが、XNUMXはXNUMX台目のセーフティカーが到着する前になんとかパスを切り抜けました。

リスタート時点では、トップを走るプジョー15台がアウディR908を4分リードしている。 908台目のXNUMX号車オレカXNUMXが戦略を変更するためにニュートラル化中にピットに止まったため、プジョー勢はXNUMX台だけが首位に立っている。燃料を補給し、XNUMX 本のタイヤすべてを交換すると、ニコラ・ラピエールの XNUMX は再びアウディ勢の後ろから出発します。

午後16時、XNUMX位のフランク・モンタニーがピットを通過し、次の周にペドロ・ラミーが真似をする前に停止した最初のプジョー・トタル・チームドライバーとなった。これらの燃料補給の後、フランク・モンタニーがレースをコントロールし、彼のストップはポルトガル人よりも速かった?

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