H+12: プジョー 2 位、908 台のみが首位

勝ち抜き競争は続く。 908台目のプジョーは、XNUMX位スタートのXNUMXオレカがボックスを通過することで大幅にタイムをロスした。 XNUMX台のアウディが表彰台に上がっています。

公開 13/06/2010 à 03:14

書き込み

0 コメントを見る)

H+12: プジョー 2 位、908 台のみが首位

« XNUMX台持っていて勝てなかったらダメだよ »、オリヴィエ・クイネル氏は、出発前日にAUTOhebdo.frにこう打ち明けた。 24時間のルマン、によって達成されたXNUMXつ子に関連して、 プジョー 予選中。先頭でスタートした908台のプジョーのうち、2 n°XNUMXだけが大きなトラブルに見舞われなかった。彼女は現在、XNUMX回転スティントを完了しているステファン・サラザンの手にトップに立っている。

しかし、2位を除けば、プジョーは非常に苦しんでいる。 908 n°3 は、修復不可能な機械的故障により、レース開始 2 時間 30 分後にリタイアしました。ナンバー1は、グラベルに脱出する前に、電子ボックス、スターター、オルタネーターを交換するためにボックスに戻る必要がありました。それまで908番手を走行していたオレカの4 4号車は、トラブルが発生して大幅なタイムロスを起こしたばかり。トランスミッションの故障により右リアハーフアクスルが交換され、プジョーXNUMX号車はXNUMX位で再スタートした。

その結果、アウディが利益を得ることができます。 15 台の R908 TDI は現在、15 位、XNUMX 位、XNUMX 位にランクされています。インゴルシュタットの会社にとっては、素晴らしいスタートを切ることができず、セーフティカーの退出によってペナルティを受け(他の記事を参照)、おそらく上位 XNUMX 位に XNUMX 台の車両が入るとは予想していなかったであろう天の恵みだった。レース中盤に差し掛かったドイツのメーカーは信頼性の面で勝利を収めており、パフォーマンスの面ではプジョーが上回っている。驚くべきことに、XNUMX は発売 XNUMX 年目を迎え、アウディ RXNUMX Plus は初のダブルレボリューションを達成しました。今後 XNUMX 時間以内に何か用事がありますか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く