H+16: プジョー 2 号車が降伏

グリッドの上位 908 位を占めた 2 台の 15 HDi FAP のうち、XNUMX 台も問題は発生しませんでした。数時間レースをリードしていたNo.XNUMX選手がギブアップした。アウディはXNUMX台のRXNUMX TDIが首位に立っている。

公開 13/06/2010 à 07:20

書き込み

0 コメントを見る)

H+16: プジョー 2 号車が降伏

午前7時02分: プジョー 908 HDi FAP n°2 がユノディエールに進入し、火を噴きます。ターボは壊れ、夢は打ち砕かれ、レースは台無しになった。レースの大部分をトップで過ごしたモンタニー、ミナシアン、サラザンのクルーにとってはひどい幻滅だった。実際、15 台のアウディ R9 TDI、ナンバー 8 とナンバー XNUMX がリードしています。

« 死んでいるとプジョーTVでニコラ・ミナシアンがコメント。 うんざりします。このレースはすごいですね。まるで朝飯前のように勝ち取る人もいるし、成功せずに後を追う人もいる。私自身にとっては残念なことですが、チームの全員にとっても、私たちは大家族なのです。私たちはそれを予期していませんでした、私たちはターボを壊すことはありませんでした。そんなことは決して起こらなかった。決して決して。今はこれを消化して、新しいマシンに取り組む必要がある。 »

確かにこれらは、 24時間のルマン プジョーには笑いたくない。 3 号機のサスペンションアタッチメントの破損 (放棄)、1 号機の電装ボックスの問題、4 号機オレカのリアアクスル半分の交換、そして今度は 2 号機のターボ故障。 °908。スターティンググリッドでXNUMX台のXNUMXが先頭に立ったライオン社にとってはひどいレースとなった。夢のような状況から、フランスのメーカーは夢が悪夢に変わるのを目の当たりにしました。 「 XNUMX台持っていて勝てなかったらダメだよ », オリヴィエ・クイネルは資格の XNUMX つについて打ち明けました。まったく本当です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く