H+8: プジョー No.2 がリード

リーダーの新たな交代とプジョーにとっての新たな問題:トップを走っていたマルク・ジェネの908 n°1は長時間停止しなければならなかった。 フランク・モンタニーの2番が先頭に立った。

公開 12/06/2010 à 23:15

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H+8: プジョー No.2 がリード

#908 プジョー 1 HDi FAP はすべてがうまくいっているように見え、良いペースで走行し、後続の #2 との差を広げていました。 ドライバーの交代はうまくいき、アレクサンダー・ブルツに代わってマルク・ジェネがシートに戻った。 しかし、7 時間 30 分のレースの後、驚いたことに、ナンバー 1 はボックスに戻ってきました。 プジョースポーツ エンジンカバーを外してオルタネーターを交換します。 長い時間動けなかった後、マルク・ジェネはマシンに戻り、XNUMX位で去りました。

この間にトップに立ったのは908号車2。 ニコラ・ミナシアンから引き継いだフランク・モンタニーは、ペドロ・ラミー(プジョー3号車)を破り、レース開始時に占めていたリーダーの地位を取り戻した。 非常にフィットした、元スーパーアグリドライバー F1 速いタイムが続きます。

908 位にはオレカのプジョー XNUMX がその使命を継続し、非常に真剣なレースを繰り広げました。 オリヴィエ・パニスはハンドルを握る前に楽しんでいます。 ニコラス・ラピエール、レースをスタートした人。 トノン・レ・バン出身のXNUMX位は、XNUMX時間のレースを終えてトップのプジョーからXNUMX秒以上の差をつけられている。

15位はマイク・ロッケンフェラーのアウディR9 TDIで、プジョーの挫折から恩恵を受けた。 ライオン社は予選で15回転を達成したが、8号車アウディはなんとか7位に浮上した。 その後ろには、他のXNUMX台のアウディ RXNUMX TDI、ブノワ・トレルイエのXNUMX号車とアラン・マクニッシュのXNUMX号車が続きます。 しかし、XNUMX時間開始直後、ブノワ・トレルイエがマイク・ロッケンフェラーを上回り、表彰台に上りました。

LMP2 では、依然としてストラッカ レーシングとハイクロフト レーシングのホンダ (HPD ARX-01c) が議論を独占しています。 第三に、OAKレーシングのNo.35ペスカロロ・ジャッドは、HPDが信頼性の欠如を示さない限り、カテゴリー優勝を期待するのにはすでに遠いです。

GT1では、No.60 Ford GT Matechの素晴らしいレースで、以下のトリオが優勝しました。 ロメイングロジアン、トーマス・ムッチとジョナサン・ハーシがリード。 しかも、最も近いクルマである No.72 コルベットまでは XNUMX 周半以上離れているため、かなり広範囲にわたっています。

レースが最も決着がつかないのはGT2だ。 ザ フェラーリレース序盤を支配した64台のコルベット63号車と12号車がトップを走行。 何も決まっていないが、セブリングXNUMX時間レースでの大失敗からXNUMXか月後、シボレーはル・マン・クラシックで優勝するには良い位置にいるようだ。

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