ポルシェとプロトン コンペティションによる Iron Lynx の移行の年

アイアン・リンクスとアイアン・デイムズは、プロトン・コンペティションと提携し、今シーズンのWECのGTE-Amカテゴリーでポルシェ911 RSRを使用する。

公開 11/01/2023 à 14:26

ドリアン・グランジェ

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ポルシェとプロトン コンペティションによる Iron Lynx の移行の年

Iron Lynx は 2023 年にポルシェを運営する © Iron Lynx

数週間にわたってAUTOhebdoで発表されたとおり, Iron Lynx et Iron Dames rouleront en ポルシェ 世界選手権で耐久性 (WECDCレーシング・ソリューションズ構造の2023つのチーム(特にアイアン・リンクス、アイアン・デイムズ、プレマを統合)は、XNUMX年に フェラーリ 488年のポルシェ911 RSRの2023 GTE。

プロトン・コンペティションとの新たなパートナーシップによるフレームの変更。 クリスチャン・リード率いるチームは今季その専門知識を持ち込む一方、アイアン・リンクスは来年のWECでのLMGT3カテゴリーの導入を待っている。 したがって、チェゼーナチームとサンタガタ・ボロネーゼ・ブランドとのグローバル・パートナーシップの一環として、アイアン・リンクスとアイアン・デイムズが2024年にランボルギーニを運営するまでの移行の年となる。 

アイアン・デイムの間でトリオは変更されていない、スキアヴォーニはアイアン・リンクスで確認

ただし、乗組員側には目立った変化はありません。 アイアン・デイムズでは、昨シーズンからのトリオは変わらず、サラ・ボビー、ミシェル・ガッティング、ラヘル・フレイが85号車を操縦する。 思い出してください、ドレーヌ ピン 2年にはプレマとともにLM P2023に参戦予定。現時点では、Iron Lynxのラインナップはまだ不完全だ。 60号車に乗ることが確認されているのはクラウディオ・スキアヴォーニのみである。 残りのXNUMX人のドライバーも確定する予定 " 近い将来に ".

「今シーズンもWECに参戦できることを非常にうれしく思っています。 アイアンリンクスチームのディレクター、アンドレア・ピッチーニ氏はこう語った。 耐久レースの世界で最も権威のあるレースの 100 つであるレースの XNUMX 周年を記念して、アイアン リンクスとアイアン デイムのカラーを見ることができるのは大変光栄なことです。 24時間のルマン。 GT と LMDh におけるランボルギーニとのエキサイティングな次章の最近の発表の後、GTE キャンペーンにポルシェを選択することは自然な延長のように思え、全体的な枠組みに完全に適合しました。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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