D-3: WEC は危険にさらされていますか?

シルバーストーンでの WEC 開幕の 3 日前に、世界耐久選手権の 2017 年シーズンの課題を発見してください。

公開 11/04/2017 à 17:10

書き込み

0 コメントを見る)

D-3: WEC は危険にさらされていますか?

はい

アウディプログラムの突然の終了は世界を震撼させた。耐久性, preuve que le château de cartes demeure fragile. Il n’y a plus que deux constructeurs en LM P1, et si l’un d’eux venait à prendre le pas sur l’autre, alors l’exercice 2017 pourrait devenir aussi soporifique que celui de 2013 où Audi avait surclassé… トヨタ. La perte engendrée se ressent à tous les étages, sportif comme financier. Et sur le papier, pour la première fois depuis sa renaissance, il y a cinq ans, le WEC semble marquer un coup d’arrêt. Et si en 2012, l’arrivée de ポルシェ deux ans plus tard était actée, les annonces d’éventuels constructeurs intéressés par la catégorie reine se font attendre, en espérant que Porsche et Toyota, en cas d’éventuelle arrivée, ne désertent pas les lieux. Là est l’inquiétude.

2017 年には、公式には 28 台の車が登録されています。しかし、LM P2のXNUMXチームを含むいくつかのチームが、キャンペーン全体で車両を運用するための十分な資金を調達できていないことはすでにわかっています。 ByKolles としては、ヨーロッパツアーには満足しているかもしれません…

いいえ

ACO 会長のピエール・フィヨンは、「エンデュランスの伝説は偉大な決闘を中心に書かれた」と正しく、そして力強く述べています。トヨタとポルシェがWECの1ラウンドにわたって壮大な対決を繰り広げれば、LM P2011に登録しているメーカーがXNUMX社だけであることを世間は忘れてしまうだろう。アウディと対戦したル・マン クラシックの XNUMX 年版 プジョー、歴史上最も美しいものの一つと考えられているのではないでしょうか? LM P2での有望なオレカ同士の戦いとは別に、良いニュースはFIAが認めるGTE世界タイトルの授与に関するものである。 「私たちはこのタイトルを宣伝する必要がありました」とポルシェドライバーのフレデリック・マコヴィッキは語った。それまでは正式に参加するメーカーがXNUMX社あるとサブカテゴリーとして扱われている印象がありましたが、来年はさらにXNUMX社になります(BMWと。編集部注)。これを誇るチャンピオンシップは世界でもほとんどありません。これらは実際の工場でのプログラムであり、専門家のみが車を運転するため、私にとっては非常に論理的であるように思えます。 »

2017 年以降については、通常は 2020 月に発表される XNUMX 年の規制の大まかな概要が発表されるのを待ちましょう。 24時間のルマン、LM P1の将来について推測します。 2018年には非ハイブリッドプロトタイプが復活する予定のクラスだが、ハイブリッドLM P1と現行LM P2の間でその場所を見つけるのは複雑になるだろう。
 

AUTO ガイドで 2017 年の WEC シーズンの課題を発見しましょう毎週、まだ利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く