したがって、2016 年末のアウディの後は、 ポルシェ モータースポーツプログラムの方向性を完全に変えることになる WECのLM P1カテゴリーを離れ、フォーミュラeに移行。 この発表は、当然のことながら、自動車クラブのプロモーターであり主催者である西部自動車クラブを引き起こしました。 WEC と 24時間のルマン、 今週の金曜日。
「マニュファクチャラーのポルシェは、最近まで1年シーズン終了までFIA LMP2018-Hマニュファクチャラーズ世界耐久選手権への参加を確認し、2020年に発効する技術規定の策定に積極的に参加していましたが、はこの1年シーズンの終わりにLMP2017-Hからの撤退を発表したばかりであるとプレスリリースが示している。
WECのプロモーターである西部自動車クラブは、この性急な撤退と、世界最高の栄冠に輝いたこのメーカー側のこの決定の残忍さを遺憾に思っている。耐久性。 '
未来を見据えて
昨シーズンの終わりに大黒柱アウディを失ったことで、チャンピオンシップにとって新たな痛手となったにもかかわらず、 ディーゼルゲート、 ACOとWECは前向きな姿勢を維持し、次のシーズンを楽しみにしたいと考えています。
「しかし、チャンピオンシップの存在と質を保証するACOとFIAは、エンデュランス関係者全員に対し、非常に例外的な2018年シーズンの概要を今後数週間以内に提案するために遅滞なく作業を開始した」新しい機能を備えています。
スポーツと持久力が最前線に立つ、これまで以上に壮観で魅力的なチャンピオンシップを提供するために、コスト削減、安定性だけでなく革新性と大胆さもあるのは明らかです。 このユニークな 2018 年世界選手権は、パドックのすべての競技者、パートナー、耐久ファンを興奮させることは間違いありません。 »
XNUMX月初めにメキシコでお会いしましょう " 詳しくは " 次回のキャンペーン中に不定期でプレゼントされます。 ACO はすでに次のことを示しています 2018年にエントリーしたマニュファクチャラーがXNUMX社未満だったとしても、XNUMXつの世界選手権タイトルがかかっていることになる。
LMP1およびLMP2ドライバーが獲得資格のあるドライバーズタイトル、GTドライバーズおよびマニュファクチャラーズタイトルが授与されますが、LM P1マニュファクチャラーズタイトルはなくなりました。 Reste également à savoir quelle sera la réaction de トヨタ, qui pourrait être le seul constructeur officiellement engagé en WEC et aux 24 Heures du Mans en LM P1 en 2018.
0 コメントを見る)