ポールポジションは908号車プジョー8!

ステファン・サラザンは予選セッションでベストタイムを記録し、No.15アウディR1が先に記録したベンチマークタイムを上回った。 プジョーは上位 XNUMX 位に XNUMX 台の車を入れています。

公開 11/06/2009 à 23:08

書き込み

0 コメントを見る)

ポールポジションは908号車プジョー8!

フォーミュラ予選中の事故の後 ルマン、上位カテゴリーの人たちは遅れを取っています。 最初の車両がピットラインのスターティンググリッドのようにコース上を出発したのは午後19時20分になってからでした。 特別なタイムを求めることなく、さまざまなクルーが実績を上げています。 最初の基準タイムはローラによって署名されています アストンマーチン ペドロ・ラミーがオファーする前は、n°008 (3?32??412) プジョー n°7 がベストタイム (3?30??442)。 しかし次の数秒で、フランク・モンタニーが908 8位(3:25:608)で大幅にマークを落とした。

実際、今回は、何十分も近づくことができない競合他社をノックアウトします。 モンタニーは午後20時48分にベストラップを次々と更新し、最終的に3時間24分852秒という好タイムをマークするという贅沢にも恵まれた。 セッション終了までのカウントダウンがゼロに近づき、アラン・マクニッシュ(アウディナンバー1)が最後にもう一度出場する機会を得る。 フライングラップのスタートラインを越え、セッション終了から8秒後、スコットランド人選手はトラックをソロラップします。 これは彼にとってうまくいき、最後の瞬間にプジョー 3 号車のタイムを破り、23 分 650 秒 XNUMX という素晴らしいタイムを記録しました。 しかし、アウディではポールには興味がないとのこと?

予選908回目のスタートは非常に穏やかなスタートとなった。 結局のところ、多くのチームはタイムを計測するのではなく、レースに向けてマシンを調整するのです。 したがって、アウディが達成したタイムは、プジョー 908 を長期間寄せつけません。 しかしステファン・サラザンはそうは考えません。 XNUMX でル・マンの最後の XNUMX つのポールポジションを獲得したセブノルは、セッション終了から XNUMX 分が経過しても高速ラップを続けます。

10分の78を獲得するために、サラザンはリスクを冒し、アンドレ・ロッテラーが運転するコレスチームのアウディR15をほぼ捕らえます。 最初の試みは失敗に終わり、アレシアンは R1 ナンバー 3 の 22 分の 888 以内に到達するのがやっとでした。 908 回目のチャンスはもう成功しません。 セッション終了から 08 分後、サラザンは 15 分 908 秒 3 のタイムを記録し、ついに目標を達成しました。プジョー 5 HDi FAP n15 は土曜日の午後 XNUMX 時にポールポジションからスタートします。 他の XNUMX 台の XNUMX (オフィシャル XNUMX 台とペスカロロ XNUMX 台) が XNUMX 位から XNUMX 位に入っているので、フランスの会社は喜ぶことができます。 しかし、アウディはまだ最後の言葉を述べておらず、今週木曜日にRXNUMXがそのポテンシャルを最大限に発揮できていないのは間違いない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く