予選XNUMX回目は、 24時間のルマン ドライバーがマシンの限界を超えることを許可しませんでした。 雨によりセッションが中断され、マシンの走行が制限された。
La ポルシェ n°2 de Jani-Lieb-Dumas conserve ainsi la pole provisoire et devrait rester en haut de la feuille des temps si les conditions ne s’améliorent pas dans la dernière séance. La seconde 919 Hybrid de Webber-Hartley-Bernhard reste au deuxième rang devant les トヨタ TS050 Hybrid et les Audi R18.
CLM01/P1は前日のエンジントラブルからコースに復帰することができた。 ピエール・カッファーは路面が乾いている間に4番手タイムをマークする余裕があったが、XNUMX号車はXNUMX台目のレベリオン R-ワンからはまだXNUMX秒遅れだった。
LMP2
ラスト・ベルトン・ルシノフの05号車Gドライブ・レーシング・オレカ26も、2台に先駆けてLMPXNUMXカテゴリーで暫定ポールを獲得した。 Alpine。 このカテゴリーの何人かのドライバーはコースの不安定なグリップに驚いたが、重大な事故は報告されなかった。
GTEプロ
LM P1およびLM P2と同様、フォードがミュラー・ハンド・GT No.68で暫定ベストタイムを維持しているため、GTE Proカテゴリーの順位に大きな変化は起きていない。 ブルデー、昨夜の基準タイムは3'51"185でした。 クラン内で注意してください アストンマーチン、ターナー - ティーム - ソレンセン トリオの No.95 にエンジン交換が行われました。
GTEアム
GTE Am では、 フェラーリ クリアウォーター・レーシングの458イタリア61号車(セッション中にアルナージでスピンを経験)は、昨夜ロブ・ベルが記録した3分56秒827のタイムのおかげで、ランキングのリードを保っている。 一方、ハイネマイヤー・ハンソン選手、アル・クバイシ選手、ロング選手の911号車アブダビ・プロトン・レーシング・ポルシェ88 RSRは、3分57秒513という新たな基準タイムを更新し、カテゴリー78位に浮上した。 カマティアス – ヘンツラー – リートの姉妹車 3 号車 KCMG も、雨が降る直前に新たなベンチマークを 59'034"XNUMX に設定し、セッション中唯一の改善点の XNUMX つを達成しました。
ル・マン24時間レースの最終予選セッションは午後22時から深夜XNUMX時まで行われる。
0 コメントを見る)