トヨタ demeure toujours en tête des 6 Heures de Spa à la mi-course, mais la marque japonaise a vu sa TS050 Hybrid n°7 perdre les commandes de l’épreuve, au profit de la voiture-soeur n°8, actuellement confiée à フェルナンド·アロンソ.
しかし、この7時間目は1号車が優勢に見えたが、ほぼ通常の路面状況で、主に右ラインのエゴール・オルジェフのSMPレーシングのBR17 XNUMX号車の右前輪の損失が目立った。ケンメルの。ロシア人選手がピットレーンに戻る際に破片を撒き散らしたため、レース運営側は新たなフルコースイエローの再発行を余儀なくされた。
8台のトヨタがピットに戻る前に、フェルナンド・アロンソ(トヨタXNUMX番)がプホンで横に軌道を外した。
ビッグスピン @alo_oficial、昨年のスパ・フランコルシャン・トータル6時間レースの優勝者です! #WEC #6HSPA @トヨタハイブリッド pic.twitter.com/YbU8FsSIUa
- WEC (@FIAWEC) 2019 年 5 月 4 日
レースを続けることはできるものの、トップを走るトヨタ7号車との差を縮められないスペイン人にとっては、害よりも恐怖の方が大きい。 小林 40インチ以上前に数えてください。
しかし、フィニッシュから3時間08分に劇的な展開が起こり、7号車がピットに入りボックス内に押し込まれた。メカニックたちはセンサーの問題に対処するため、ハイブリッド LM P1 プロトタイプのサイドポッドの解体を開始します。
7号車は、彼らの手に渡ってコースに戻ってきました。 @pechito37 センサーの問題に続いて。
私たちは今持っています @kazuki_info #8で #TS050 HYBRIDが引き継いだ @alo_oficial.#トヨタ #6HSPA #より良い限界に挑戦する #トヨタGAZOORacing pic.twitter.com/OgYWKIKjjn
— TOYOTA GAZOO Racing WEC (@Toyota_Hybrid) 2019 年 5 月 4 日
数分間動けなくなった後、7番選手はついに離脱したが、全体としては勝利の可能性を失ったようだ。
6度目のピットレーン復帰となるアロンソは、グスタボ・メネセスの#2 Rebellion R13に対して約3分、#2 BR30に対して1分11秒以上の差を付け、スパXNUMX時間レースを制覇した。 XNUMX –ヴィタリー・ペトロフによるSMPレーシング。
LM P2では、Signatech Alpine 依然としてピエール・ティリエの470号車A36が優勢だが、ホーの07号車オレカ38 – ジャッキー・チェンDCレーシングが優勢だ。 ピン XNUMX秒あたりでトゥンが待ち伏せ。
最も優柔不断な戦いは GTE Pro に関係しているようです。 アストンマーチン, フェラーリ et ポルシェ se livrent un combat acharné, qui tourne pour le moment à l’avantage de la Vantage n°97 d’Alex Lynn devant la Ferrari 488 n°71 de Davide Rigon et la Porsche 911 n°91 de Richard Lietz.
マテオ・クレッソーニの488号車フェラーリ61を駆るクリアウォーター・レーシングが依然としてカテゴリーをリードしている。
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