7号車トヨタが離し、8号車トヨタがレース中盤スパで首位を奪還

スパはコンウェイ→小林→ロペスの7号車トヨタがボックス内に押し込まれるトラブルに見舞われ、中間地点でリーダー交代。 フェルナンド・アロンソに託された8号車トヨタが引き継ぐ。

公開 04/05/2019 à 16:34

ピエールタッセル

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7号車トヨタが離し、8号車トヨタがレース中盤スパで首位を奪還

トヨタ demeure toujours en tête des 6 Heures de Spa à la mi-course, mais la marque japonaise a vu sa TS050 Hybrid n°7 perdre les commandes de l’épreuve, au profit de la voiture-soeur n°8, actuellement confiée à フェルナンド·アロンソ.

しかし、この7時間目は1号車が優勢に見えたが、ほぼ通常の路面状況で、主に右ラインのエゴール・オルジェフのSMPレーシングのBR17 XNUMX号車の右前輪の損失が目立った。ケンメルの。ロシア人選手がピットレーンに戻る際に破片を撒き散らしたため、レース運営側は新たなフルコースイエローの再発行を余儀なくされた。

8台のトヨタがピットに戻る前に、フェルナンド・アロンソ(トヨタXNUMX番)がプホンで横に軌道を外した。

 

 

レースを続けることはできるものの、トップを走るトヨタ7号車との差を縮められないスペイン人にとっては、害よりも恐怖の方が大きい。 小林 40インチ以上前に数えてください。

しかし、フィニッシュから3時間08分に劇的な展開が起こり、7号車がピットに入りボックス内に押し込まれた。メカニックたちはセンサーの問題に対処するため、ハイブリッド LM P1 プロトタイプのサイドポッドの解体を開始します。

 

 

数分間動けなくなった後、7番選手はついに離脱したが、全体としては勝利の可能性を失ったようだ。

6度目のピットレーン復帰となるアロンソは、グスタボ・メネセスの#2 Rebellion R13に対して約3分、#2 BR30に対して1分11秒以上の差を付け、スパXNUMX時間レースを制覇した。 XNUMX –ヴィタリー・ペトロフによるSMPレーシング。

LM P2では、Signatech Alpine 依然としてピエール・ティリエの470号車A36が優勢だが、ホーの07号車オレカ38 – ジャッキー・チェンDCレーシングが優勢だ。 ピン XNUMX秒あたりでトゥンが待ち伏せ。

最も優柔不断な戦いは GTE Pro に関係しているようです。 アストンマーチン, フェラーリ et ポルシェ se livrent un combat acharné, qui tourne pour le moment à l’avantage de la Vantage n°97 d’Alex Lynn devant la Ferrari 488 n°71 de Davide Rigon et la Porsche 911 n°91 de Richard Lietz.

マテオ・クレッソーニの488号車フェラーリ61を駆るクリアウォーター・レーシングが依然としてカテゴリーをリードしている。

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