富士では7号車トヨタが勝利、GTEではポルシェが勝利

トヨタはLM P1でダブルを達成し、ジャッキー・チェンDCレーシングはLM P2で、ポルシェはXNUMXつのGTEカテゴリーでダブルを達成した。
 

公開 14/10/2018 à 10:33

バーナード

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富士では7号車トヨタが勝利、GTEではポルシェが勝利

世界耐久選手権の2018-19年スーパーシーズン第XNUMX戦まで待たなければならなかった(WEC) pour que le trio de la トヨタ TS050 n°7 puisse récupérer un trophée de vainqueur. À Fuji (Japon) dimanche, マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア・ロペスがXNUMX時間のレースの末に優勝した。

 

最初の数分間は濡れた路面で争われたこのイベントは、LM P1 のレースの性質という点で明白でした。 ポールポジションを保持していましたが、ピットでのスピードの出し過ぎにより失格となったNo.7は、すぐさまLM P1ノンハイブリッドを追い抜き、レース中盤までにイベントのトップに立った。

8位 トヨタ セバスチャンブエミ, フェルナンド·アロンソ et 中島和樹 XNUMX位で終わった 兄弟車をあまり気にせずに。 表彰台の13段目では、アンドレ・ロッテラー、ニール・ジャニ、ブルーノ・セナのレベリオンR3がXNUMX周でリジェクトされたのを見つけた。 グスタボ・メネゼスが運転するレベリオンn°XNUMXの事故による放棄に注意してください。

 

En LM P2優勝はジャッキー・チェン DC レーシングで、中国国旗を掲げたチームが 37 番 (ジャファール-タン-ジェフリ) が 38 番 (トゥン-ジェフリ) を抑えてダブルを達成しました。オーブリー-リチェルミ)。

カテゴリー GTEプロ 論争があり、その利点が利用されたにもかかわらず、 アストンマーチン テストでは有利だったものの、グリーン車は日曜日に並んだものの、トップ5にさえ入らなかった。XNUMX月のル・マンでは勝利を収めたが、 ケビン・エストレ et Michael Christensen (ポルシェ) enfoncent le clou avec la première position.

BMWは、トム・ブロンクヴィストとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが8位を獲得したことから分かるように、XNUMX月のスパ(ベルギー)での初レース以来進歩を遂げてきた。 アンディ・プリオールとハリー・ティンクネルのフォードGTは、MXNUMX GTEからXNUMX秒も遅れずに失敗した。 よくあることですが、ショーが最も重要だったのはこのカテゴリーです。

 

最後に、クラス GTEアム 新しいチームによる別のポルシェ 911 RSR の成功を見ました プロジェクト1、パトリック・リンゼイとエジディオ・ペルフェッティと提携したオフィシャルドライバーのイェルク・ベルクマイスターが率いる。 デンプシー・プロトン・レーシングを代表して出席、 ジュリアン・アンドラウアー 問題が発生し、最後からXNUMX番目に終了しました。

『AUTO』2187号の特派員による富士でのWECの分析をご覧ください。毎週、 デジタル版は月曜日の夜に、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。

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