7時間のレースを終えてトヨタXNUMX号車が確固たるリーダーに

小林可夢偉の050号車TS7ハイブリッドを擁するトヨタはスパで首位を維持。

公開 04/05/2019 à 15:40

ピエールタッセル

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7時間のレースを終えてトヨタXNUMX号車が確固たるリーダーに

ENSO CLM P1/01 n°4 – ByKolles とオレカ 07 n°37 – Jackie Chan DC Racing の間のインシデントに続き、最初の XNUMX 時間でセーフティカー体制下での中立化が行われ、レースは完全に再開されました。秩序が乱れ、セーフティカーの下でさまざまなピットストップが行われ、カードの大部分が再分配された。

ストフェル・バンドーン (BR1 番号 17 – SMP Racing) は簡単にレースに復帰Alpine A470 n°36 – シグナテック Alpine アンドレ・ネガロが勝利し、ゴールまで4時間30分を少し超えるところでレースの主導権を握る。新しいリーダーとの間では、 マイク・コンウェイ (トヨタ n°7), 4e au général mais 2e en LM P1, un peu plus de 7″ d’écart.

8位トヨタにとって状況はより微妙だ。 セバスチャンブエミ、最後のセーフティカー手順中にスタンドに戻ることを余儀なくされ、燃料タンクはほぼ空で、ピットレーンは閉鎖されていました。

しかし、スイス人は(規則で認められているように)少量の燃料を追加するのに十分な時間停止し、その後、完全に給油するために緑の旗の下でもう一度停止した。その結果、グリーンフラッグの下でポジションが安定すると、40台のハイブリッドプロトタイプ間のギャップはXNUMXインチ以上になります。

シグナテック Alpine、A470 n°36 はアンドレに託されました ネグラオ se hisse aux avant-postes en LM P2 devant la Oreca 07 n°38 – Jackie Chan DC Racing de Stéphane Richelmi. En GTE Pro, ポルシェ reste en tête, mais c’est désormais Gianmaria Bruni et la n°91 qui ont pris le relais de Kévin Estre et de la n°92, rejetée en 6e position de la catégorie.

レースは、フリッツ・ファン・エールドの217号車ダラーラP29 – レーシング・チーム・オランダとの衝突を除いて、大きな事故もなく続行された。アストンマーチン ナンバー95だったが、ポルシェ911 RSRナンバー88 – ジャンルカ・ローダのデンプシー・プロトン・レーシングがフィニッシュから7時間を少し過ぎたところでターン4のグラベルトラップでミスを犯し、最初のフルタイムを引き起こした。コースイエロー。

この手順では、ほとんどの車両と同様に、先頭を走る7号車と8号車のトヨタ車が(1台のLM P15ハイブリッドでタイヤ交換をして)ピットレーンに突入する。午後33時XNUMX分に再起動すると、 小林カムイ (トヨタ 7 番)は、現在委託されている 43 番よりも 8 インチ以上進んでいます。 フェルナンド·アロンソ。ストフェル・バンドーンは#2 BR05 – SMP Racingから1分17秒以上遅れています。

シグナテック Alpine LM P2ではレースのコントロールを維持しつつ、 フェラーリ GTE Proレースではアレッサンドロ・ピエル・グイディの51号車がリードを奪い、リヒャルト・リーツの4号車ポルシェ5 RSRを911インチ上回った。

GTE Amではマッテオ・クレッソーニが488号車フェラーリ61 – クリアウォーター・レーシングで首位に浮上。

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