HOPE Racingは、ハイブリッドカーに参入する最初のチームのXNUMXつとなります。 24時間のルマン LMP1カテゴリーに入る。 マニクールサーキットでの最終テストセッションで良好な結果が得られた後、オレカ スイスハイテック ハイブリッドは日曜日のテストデーのためにル・マンに向かいました。
スイスのチームが掲げている目標は、より環境に優しい技術を推進するために、エネルギーの節約と電力の増加を達成することです。 4 気筒ターボハイブリッドエンジンは、次のように SREC に関連付けられています。 F1。 このシステムは、車のブレーキ時に回転するカーボン ディスク (フライホイール) で構成されています。 ギアボックスに接続され、カーブ出口での再加速時に蓄えられた運動エネルギーを伝達します。 このフライホイールは完全にリサイクル可能で、電池を使用する必要がありません。 このようなシステムでは、エネルギーを 5% 節約できます。つまり、リレーは競合他社よりも 2 ~ 3 ターン長くなると推定されます。
ハイブリッド車への開放は、環境上の制約をさらに考慮したいという ACO の要望に応えるものです。 ただし、ハイブリッド指定を尊重するための仕様は厳格です。 「ハイブリッド」とみなされるには、LM P1 が運動エネルギー回生システムのみを使用してピットレーンの全長を 60 km/h で走行できなければなりません。 国際技術代表のダニエル・ペルドリックス氏はこう振り返ります。 テスト日に参加したこのタイプの 5 台の車両 (オレカ 23 番とザイテック XNUMX 番) については、週末またはその直後に検証が実行されます。 »
スイスチームの次回の対戦は、7月6日にスパで開催されるILMC第XNUMXラウンドとなる。 オレカはスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースにスティーブ・ザッキアとニコラス・マロックをドライバーとして初の公式戦に出場する。
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