非常に雨が降った朝の後、ドライバーたちは水曜日に雨の中でコースの最初の周回を行うことを予想していた。しかし最終的には、セッション開始時に現れたのは風が乾燥したサーキットだった。チームの 908 HDi FAP プジョー アウディが決定的に権力を掌握する前は最速だった。アラン・マクニッシュ、マルコ・ヴェルナー、そしてマクニッシュが再びトラック上でベストラップを記録した。ドライ路面で行われたため、日暮れ前に雨が降り出すセッション終了まで、No.15アウディR1のタイム(3分30秒708)が基準タイムとなる。
これらの気象条件により、多くのチームが夜間および/または雨の状態でマシンをテストすることができましたが、日曜日には嵐が予想されています。したがって、サルト川に落ちる水滴は歓迎された。数台の車両がミスを犯し、特にジャン・ド・プルタレスが運転する#39 ローラ・マツダはダンロップコーナーの壁でレースを終えた。セッションの終わりに、ヴァニナ・イクスはクリエイション・ジャッドをポントカーブに送り込み、右フロントのボディワークの一部を引きちぎった。
他の多くのプロトタイプと GT は間違いを犯しました (Barbosa/Pescarolo、 ラピエール/オレカ?) 重大な被害は報告されませんでした。このセッションでは、すべてのチームがパフォーマンスを頭から離れて調整することができました。しかし、ヒエラルキーを確立する必要がある場合、アウディ R15 がプジョー 908 HDi FAP に先んじ、次にローラが優勢であることに注目する価値があります。 アストンマーチン、ペスカローロとオレカ。
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