ル・マン – ジャッキー・チェン DC レーシングは総合優勝を信じていた

ル・マン07時間レースのLMP38クラスで優勝した2号車ジャッキー・チェンDCレーシング・オレカ24のトーマス・ローランとホー・ピン・トゥンのチームメイトであるオリバー・ジャービスは、チームが総合レースで勝利を目指して戦えると信じていると認めた。分類。

公開 18/06/2017 à 18:27

デュピュイ

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ル・マン – ジャッキー・チェン DC レーシングは総合優勝を信じていた

LMP2 の好成績と LMP1 の不運により、第 85 回大会では驚くべき結果がもたらされました。 24時間のルマン。 ジャッキー・チェン DC レーシングの #07 オレカ 38 は、ジョタ スポーツによって運営され、トーマス・ローランに委託されました。ピン Tung et OIiver Jarvis s’est retrouvée en tête de la course dans la matinée suite à l’abandon de la ポルシェ n°1 de Lotterer-Jani-Tandy et a conservé les commandes de l’épreuve jusqu’à la dernière heure face à la 919 Hybrid n°2 de Bamber-Hartley-Bernhard qui s’est finalement imposée.

LMP2 のクルーは、ポルシェ No.2 の回復が遅れるレース中断を当てにして、一般部門の勝者としてゴールすることを望んでいましたが、イベントの終わりは最初の数時間よりもはるかにスムーズでした。

「夢が叶ったよ。 私たちはル・マン 24 時間レースの一般部門で優勝できるとさえ信じていました。 オリバー・ジャービスは記者会見でこう認めた。 すべてにもかかわらず、私たちは自分たちのパフォーマンスを非常に誇りに思っています。 アウディで3回スタートしたにもかかわらず、これが私の最高の結果だ(2012年、2013年、2016年のXNUMX回はXNUMX位)。 ジャッキー・チェン DC レーシングは本当に素晴らしい構造です。 開発が遅れていたアウディチームを思い出させます。 »

彼のチームメイトであるトーマス・ローランはジャッキー・チェン DC レーシングの結果に大きく貢献し、ルーキーはオレカ 07 のハンドルを握って非常に効率的なスティントを完了しました。

「最初のスティントのスタートでちょっとしたミスをしたけど、その後は落ち着くことができた」、控えめなトーマス・ローランが下線を引いています。 チームメイトがマシンを先頭に戻すことができ、我々がアドバンテージを維持できると確信していました。 »

『AUTO』誌 85 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2119 時間レースの分析をご覧ください。毎週、 すべてのプラットフォームでデジタル版で月曜日の夜 22 時から、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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