ル・マン – 日産はアメリカンスターを目指す

オースティンでの記者会見で、日産は、1年にアメリカのGTアカデミーの卒業生を同社のLM P2016のシートに座らせることを目的とした「検出プログラム」を開始すると発表した。

公開 19/09/2014 à 05:59

デュピュイ

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ル・マン – 日産はアメリカンスターを目指す

日産は今夜、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レースの傍らで、LM P1プログラムに関する記者会見を行った。日本企業のグローバル・モータースポーツ部門ディレクター、ダレン・コックス氏は、GTアカデミーに参加した米国人を大西洋を越えてGT-Rのシートに座らせることを目的とした検出と訓練プログラムを立ち上げているところだと語った。したがって、GTアカデミーUSの以前の優勝者であるブライアン・ハイトコッター(2016年)、スティーブ・ドハーティ(2011年)、ニック・ミレン(2012年)と、一定数のファイナリストにショーの機会が与えられることになる。車のハンドルを握る彼らの価値は何なのか。

「GTアカデミーのアメリカ人優勝者は全員、世界中の主要なプロ選手権で勝利を味わってきました。 ダレン・コックス氏は説明した。 しかし、私たちは他の驚くべき才能にも毎年驚かされてきました。優勝できなかった選手たちの中には、GT アカデミーを出発点としてモータースポーツのキャリアを追求し続けた人もいます。私たちは何人かのドライバーに注目しており、再度テストを行って、GT-R LM ニスモをレースでドライブするのに必要な資質を備えているドライバーがいるかどうかを確認したいと考えています。 24時間のルマン。最適な卒業生を特定したら、彼らを LM P3 に入れることを目的とした集中プログラムを受けさせます。 (日産が唯一のエンジンサプライヤーとなるカテゴリー。 編集者注)。ル・マンでのLM P2が次のステップとなるはずだ。私たちは、開発ツールをすべて次のレベルに引き上げるために利用できるようにします。これらを LM P1 シートに装着するには 1 年以上かかるプロセスです。しかし、そこに到達するために一生懸命働く意欲があれば、チャンスは必ずやって来ます。プロトタイプのハンドルを握って経験を積むことは、開発プロセスの重要な段階になります。すでにさまざまな GT アカデミー ヨーロッパ優勝者が LM P2 プログラムに注目しており、その多くがすでに LM PXNUMX に乗っています。 »

Pour rappel, le dernier Américain à avoir inscrit son nom au palmarès des 24 Heures du Mans est Davy Jones. C’était en 1996 sur une TWR-ポルシェ alignée par le Joest Racing partagée avec Manuel Reuter et Alexander Wurz.

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