ル・マン – シグナテックのフルプログラム –Alpine

シグナテック-Alpine テストデーを利用して、新しい A450 パッケージと新しいダンロップ タイヤをテストすることができました。ポール・ルー・シャティンとオリバー・ウェッブも必要な走りをすることができた。

公開 03/06/2014 à 11:39

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン – シグナテックのフルプログラム –Alpine

L 'Alpine 450b は、テスト当日に良好なパフォーマンスを示しました。 24時間のルマン 彼女はネルソン・パンシアティチが記録した2分3秒39のタイムでLMP026カテゴリーのXNUMX位でセッションを終えて以来。 Signatech では、破片によるパンクによってセッションが中断されただけでした。プログラムは、現チャンピオンチームにとって多忙を極めた。エルムス ポール・ルー・シャティンとオリバー・ウェッブはサルトでのデビュー戦でル・マン・サーキットをXNUMX周しなければならず、その一方でチームは新しいダンロップ・タイヤと新しいパッケージに取り組む必要があったからだ。

「多忙なスケジュールを全うできたことが第一の満足です。」と、Signatech チームマネージャーのフィリップ・シノー氏は宣言します。Alpine. 「ポール・ルーとオリバーは義務のXNUMX周を走り、ダンロップから提供されたタイヤを見直しました。パンクで多少の挫折はあったものの、今朝は最速タイム、午後はXNUMX番手タイムをマークすることでペース通りに進んでいることを示しました。来週もレース開始前は大忙しです! »

ル・マン24時間レースではクルーは初心者XNUMX名で構成されていたが、ドライバーたちは競争力があった。 「ついにこの素晴らしいトラックを発見することができました。」 オリバー・ウェッブは語った。 「セッティングに取り組み始める前に、まず最初のスティントをXNUMX周走らせました。さまざまなタイプのタイヤで長いスティントをこなすことができました。コースや交通にも慣れることができました。全体が非常にポジティブです。 » チームメイトのポール・ルー・シャティンも、午前中のベストタイムを3'39"922で記録し、すぐに状況を把握することができた。 「とてもポジティブな一日でした」 とフランス人は付け加えた。 「このル・マン構成では、私たちの Alpine A450b は効率的であることが証明されています。すぐに安心して、驚かれることを恐れずに攻撃することができました。これらのテストは、週 24 時間の準備に非常に役立ちました。あとは、今日学んだことを次のテストで検証するだけです。 » ネルソン・パンチアティシに関しては、このフランス人ドライバーはスピードを少しも失っていないことを再び証明することができた。 「僕らはレースに向けてよく頑張った。このサーキットでは自分の方向性を取り戻すことができた。瓦礫にパンクして少しタイムをロスしましたが、良いパフォーマンスを出すことができました。この日はル・マンウィークを前に自信を与えてくれる。 »

AUTOhebdo の 24 号で、当社の特別特派員が行ったル・マン 1963 時間レースのテストデーの分析をご覧ください。現在、すべてのプラットフォームでデジタル版が入手可能で、明日からはニューススタンドでも入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く