ル・マン – 素晴らしい 2014 年版の展望

56月24日のル・マン14時間レースにはXNUMX台のマシンが出場する。最後の勝利を目指して、アウディ対トヨタ対ポルシェの戦いは熾烈を極めるだろう。

公開 13/02/2014 à 17:26

ヴィルマン

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ル・マン – 素晴らしい 2014 年版の展望

En LM P1, on retrouvera donc les deux marques allemandes Audi, tenant du titre dans la Sarthe et ポルシェ, de retour en 2014. Trois R18 e-tron quattro emmenées par les trios Lucas di Grassi-ロイック・デュバル-トム・クリステンセン、ブノワ・トレルイエ、マルセル・フェスラー、アンドレ・ロッテラー、フィリペ・アルバカーキ、マルコ・ボナノミ、オリバー・ジャービス。ポルシェはその反対側に、ロマン・デュマ-マルク・リーブ-ニール・ジャニとマーク・ウェバー-ティモ・ベルンハルトに託された919台のXNUMXハイブリッドを並べる予定だ。ブレンドンハートレー。 に トヨタ, les deux TS040 verront sévir des trios changés par rapport à l’an passé. Sur la n°7, on retrouvera Alexander Wurz, Stéphane Sarrazin et 中島和樹。 8番では、 ニコラス・ラピエール アンソニー・デヴィッドソンと関係を持つことになる セバスチャンブエミ。西部自動車クラブのスポーツディレクター、ヴァンサン・ボーメニル氏に、 「高原」 24時間のルマン 2014 年は間違いなく、このイベントの歴史の中で最高のものの 1 つです。 LM PXNUMXカテゴリーでは、トヨタ、アウディに加えてポルシェ、ロータスの参入、そして新たなレベリオンズの参入が、今年導入された新しい技術規則の有効性を証明している。 » LM P1では、1人の鬼は一人ではないからです。 XNUMXつのプライベートチームがLM PXNUMXフィールドに参加します。

レベリオン・レーシングは2台のレベリオン・トヨタR-Oneプロトタイプを投入し、特にハブ・ニコラを攻撃する予定だ。 乾杯、ドイツ人のニック・ハイドフェルドとスイス人のマティアス・ベシェ。しかし、カンファレンスでのもう一つの強力な発表は、依然としてコリン・コレス率いるロータス・チームがプレミアカテゴリーにいることを確認したことである。 LM P2 と T128 は去り、T129 – AER とオランダ人のクリスティアン アルバースがその道を譲りました。これら 1 台の LM P1-L が、明らかに LM PXNUMX-H に登録されているフィールドの女王との関係でどの位置に位置するかはまだわかりません。

LM P2 のビッグニュースはセバスチャンの到着です ローブ サルトでのレース。 03度の世界チャンピオンのチームは、GTの参考人ではあるがプロトタイプの経験のないドイツ人のルネ・ラストにオレカ・ニッサンXNUMXを託すことになる。すでに優勝争いに加わっているアルザスチームのシーズンを締めくくるコミットメント。 エルムス。 Signatech は今後もファンを興奮させ続けます。Alpine 唯一の候補者がポール・ルー・シャティンの車で。また、オンロークが開発した2台のJSPXNUMXでリジェがル・マンに復帰し、ティリエット・バイ・TDSレーシング(ピエール・ティリエ-ルドヴィック・バディ-トリスタン・ゴメンディ)とオーク・レーシング(チーム・アジアと中国のデビッド・チェンとホー)のために開発されたことにも注目したい。ピン 桐。オーク・レーシングでは、モーガン・日産はアレックス・ブランドルが率いることになり、2013年よりも上位でフィニッシュすることを目指しており、そのためには勝たなければなりません。別のモーガンがGドライブ・レーシングの旗の下に並ぶ場合(オリビエ・プラ、ロマン・ルシノフ、ジュリアン・カナルに委託される)、それもル・マン・チームによって運営されることになる。ストラッカ・レーシングはまた、英国人のニック・レベンティス、ダニー・ワッツ、ジョニー・ケインといった社内ドライバーに託されたドームS103や、登録されているミレニアム・レーシング(デルタADR運営)のオレカ・ニッサン03でも注目される。フランス人のファビアン・ジロワとスウェーデン人のステファン・ヨハンソン。 SMPレーシングのロシア勢も03台の11を投入し、XNUMX台はセルゲイ・ズロビン選手、ファブリツィオ・メディアニ選手、ニコラス・ミナシアン選手に割り当てられる。 XNUMX台のZytek ZXNUMXSN-Nissansは、Jota SportとGreaves Motorsportからエントリーされます。今年のリザーブカーには、ケータハム・レーシングのザイテック、ラルブル・コンペティションのモーガン・ジャッド、そしてXNUMX台目のシグナテックが登場します。Alpine A450。

LMGTE Pro では、 フェラーリ AF Corseからは参加します。 51番はジャンマリア・ブルーニとトニ・ビランデルに、71番はダビデ・リゴンに託されることになる。跳ね馬を乗せた車両も配備するRAMレーシングは、アイルランド人のマット・グリフィンに信頼を寄せる。 911台のポルシェXNUMX RSRとXNUMX台を除いて、向かい側 アストンマーチン Vantage、すべて公式、彼らは直面する必要があります WEC、美しいイタリア人は、コルベット C7.R (ギャビン・ミルナー・ウェストブルックとガルシア) に直面するのに苦労するでしょう。マグヌッセン-J. Taylor) および Viper GTS-R SRT (Goossens-D. Farnbacher-J. Bleekemolen および R. Bell-Wittmer-Bomarito)

GTE Am では、フェラーリが再び最も代表的なブランドになります。 AF Corseに8台、Ram Racingに458台、SMP Racingに911台、そして911 Star Motorsportsに3台(AF Corseがカバー)。最後のXNUMXイタリアには、ファビアン・バルテスが乗るフランスのチーム、ソフレブASPが参戦する。クリスチャン・ポールセン、リッチー・スタナウェイ、ポール・ダラ・ラナのXNUMX台を擁するアストンマーティンが本命スタートとなる。ポルシェは、プロトン・コンペティションのXNUMX RSRと、デンプシー・レーシング、プロスピード、 イムサ パフォーマンス。

最後に、日産 ZEOD RC がスペイン人のルーカス・オルドネス選手を乗せて登場します。計画通り、革新的な技術を搭載した自動車専用の56番目のスタンドを占めることになる。

これらの美しい人々全員が 14 月 24 日に集まり、2014 年ル・マン XNUMX 時間レースが始まります。

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