ル・マン – Nissan Zeod RC にとって貴重なテストデー

ニッサン ゼオド RC がル・マンで初めて走行することができました。日本のメーカーは、56番目のスタンドを占める車両の開発でかなりの進歩を遂げることができた。

公開 02/06/2014 à 18:04

デュピュイ

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ル・マン – Nissan Zeod RC にとって貴重なテストデー

テスト当日の XNUMX 時間のテスト終了時 24時間のルマン日産ゼオド RC は、RML チームの HPD ARX-24d で 2 年の LMP2010 カテゴリー優勝者ヴォルフガング ライプとトーマス エルドスとともに初めて調査したサルト サーキットのトラックを 01 周完走することができました。ベルギー人選手と一緒にプレーすることで彼の経験をチームに生かすためだ。

セッションは日本のチームにとって簡単なものではなく、燃料ポンプの故障と排気装置の故障という13,629つの技術的問題によって中断された。それにも関わらず、この走行によりチームは電気モードのみで全長3kmのル・マン・サーキットを完走するという主な目標に向けて取り組むことができた。先週末に使用したテストバージョンの Zeod RC の 3 気筒を使用することで、ヴォルフガング ライプは 52'574"XNUMX というタイムを記録し、GTE 勢を上回るタイムを記録しました。

「今日は私たちのクルマの開発において非常に重要なステップであり、私たちが達成したことは非常に注目に値します。」と日産スポーツディレクターのダレン・コックス氏は熱く語る。 「電力だけでル・マン・サーキットをXNUMX周完走できるクルマを作るという大きな課題に取り組んでいることは分かっていました。これまで誰も試しなかった理由がわかりました。私たちはトラックの広いエリアを電力でカバーしました。このセッションを使用してシステムをテストし、電気燃焼と内燃との間の適切な移行を確認しました。テストは常に非常に重要ですが、ル・マンでの走行に代わるものはありません。 »

ニッサン ゼオド RC は今週も英国でレースバージョンのテストを継続します。本山哲とルーカス・オルドニェスは、14月15日とXNUMX日のサルトでのXNUMX連戦に向けてヴォルフガング・ライプに加わる。

AUTOhebdo の 24 号で、私たちの特別特派員が行ったル・マン 1963 時間レースのテストデーの分析をご覧ください。この記事は今夜デジタル版ですべてのプラットフォームで入手可能で、水曜日からニューススタンドでも入手できます。

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