2014年は、XNUMX度の世界ラリーチャンピオンであり、現在シトロエンWTCCドライバーを務めているチームのクルマが初めてコースに足を踏み入れることになる。 24時間のルマン。 このゴールは監督自身とチーム代表のドミニク・ハインツによって常に認められており、今週末ついにそれが実現し、フィニッシュでハッピーエンドとなった。 LM P2で03位、総合24位と、No.XNUMX オレカ XNUMXRは予想を上回る結果を残した。 「チーム全員を誇りに思う、 セバスチャンは言う ローブ、サルトに滞在し、その軍隊の働きを賞賛しました。 「目標を達成できたので満足しています。 現実的には、私たちは必ずしもトップ 5 を超えることを望んでいたわけではありません。実際、私たちは単にガイドラインに従っただけです。ドライバーたちには、自分たちが知っている以上のことをしようとしないように指示しました。 そしてそれが彼らのしたことなのです。 私たちは大きな間違いを犯しませんでした。 細かい点はいくつかありますが、これほど若いチームでは普通のことです。 チームはストップをうまく管理し、全員が良い仕事をしました。 ル・マン24時間レースでの素晴らしいデビューとなった。 »
特に日産エンジンを搭載したオレカ03Rは好スタートを切り、キールが車の下を通過してグラベル通過後の停止とオイルの補充を除けば、レース中大きなトラブルはなかった。真夜中頃。 概ね満足のいく性能であり、事故や重大な故障はありませんが、パイロットの指摘によれば、さらに改善できる可能性があります。 「何よりも、私たちはトラブルを避けるよう努め、忍耐と知恵というガイドラインに従いました。 私のペースは良く、とても快適なスティントでしたが、他のスティントでは振動が少なかったです。 » ヴィンセント・カピレアは説明する。 「夜間のクルマの挙動は非常に良かった。 » 日曜日の午後15時にゴールラインを越える特権に恵まれたルネ・ラストは付け加えた。 来年新たに参加する前に、表彰台を視野に入れてみてはいかがでしょうか?
サルトの特派員が作成したル・マン 24 時間レースのレポートと分析は、オートヘブドの 1965 年号に掲載されています。この記事は今晩デジタル版ですべてのプラットフォームで入手可能で、水曜日からキオスクでも入手できます。
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