マーク・ウェバーの原始的な精神

元レッドブル・レーシングドライバーで現在はポルシェWECドライバーのマーク・ウェバーは、エンデュランスへの移籍は精神的に非常に厳しいものになると考えている。

公開 22/01/2014 à 16:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マーク・ウェバーの原始的な精神

オーストラリア人ドライバーが帰国 耐久性、彼はチームと一緒に参加しました メルセデス ウェバーにとって、このタイプの耐久レースへの復帰には、常に最適な体調が必要であることは間違いありませんが、レースの制約とは比較にならないでしょう。 F1 今度は 2 月に適正体重である必要はありません。 » 元パイロットはこう説明する レッドブル. 「F1への準備はこれまでとは異なっており、プレシーズンテストの開始時から適切な体重を維持し、非常に厳密な方法で体重をコントロールする必要があった。しかし、プロトタイプでは太っているとは一瞬も思いません。 FIAシーズンが終了することを知って、1月のチャンピオンシップの開始にはFXNUMX体重で臨むつもりです WEC プログラムはわずか 1 レースで大幅に短くなります。この体重ではF1ほどきつくする必要がないことはよくわかっています。私のトレーニングプログラムもF1と比べて多少変更しました。F1に特有のトレーニングがたくさんあり、特に高いGに対処するために首を鍛えました。プロトタイプは少し遅いので体への負担が少ないです。もちろん、非常に暑い場所での熱など、F1 の一部の要素はプロトタイプにも反映されます。 FXNUMXで学んだことが私に役立つことがたくさんあることはわかっています。 »

したがって、肉体的な側面だけでなく、何よりも精神的な側面も同様です。 「肉体的よりも精神的に厳しいものになると思う。特に後発選手を追い抜くには集中力が不可欠となる。肉体的には、これまで慣れていたものよりも負担は少ないと思いますが、かなり長期間にわたってこのトラフィックを管理する必要があるため、精神的には同じくらい大変になるでしょう。 »

ポルシェ は今年、919 ハイブリッドでエンデュランスに戻ってきます。テストの舞台裏ビデオをご覧ください。 ここで。 2014 FIA WECの第20ラウンドは6月XNUMX日、イギリスのシルバーストーンXNUMX時間レースで開催される。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く