2020-21シーズンのハイパーカー規則が承認

ハイパーカーは 2020 年の WEC に導入される予定です。BoP の出現とハイブリッド システムの非義務化を伴うレギュレーションは、ACO と FIA によって詳細に定められています。

公開 14/06/2019 à 10:44

メディ・カサウラン

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2020-21シーズンのハイパーカー規則が承認

何ヶ月も前から予想されていた通り、ハイパーカーのレギュレーションが世界耐久選手権で施行されます(WEC)2020-21シーズンより開始。 西部自動車クラブ (ACO) と国際自動車連盟 (FIA) は、この新しい主力カテゴリーについて詳しく説明しています。耐久性 今週金曜日、14月XNUMX日のル・マンでの伝統的な記者会見で世界に伝えた。

 

ハイパーカーは、20 年間で最低 XNUMX 台生産された量産車、またはメーカーのスタイル コードを彷彿とさせるデザインに基づいていなければなりません。 

技術的なレベルでは、ハイパーカーの重量は 1 kg、総出力は 100 馬力になります。 目標は、レース条件でサルト サーキットを 750 分 3 秒で 30 周することです。 後で単一のメーカーが選択されます。 

最近エンデュランスプレーヤーとブランドの間で争点となっているハイブリッドシステムは、ハイパーカーには義務付けられない。 この技術を引き続き使用する場合、その出力は 200 kW (270 馬力) を超えてはなりません。 このシステムは、WEC 用に特別に作成されたプロトタイプで車両の前輪を駆動します。 

熱エンジンは量産ハイパーカーから採用されるか、量産にリンクされていないハイパーカーの場合はレース用に特別に設計されます。 

最後に、これらの規制で提供されるすべてのテクノロジー間で機会の公平性を確保するために、GTE Pro のバランス オブ パフォーマンス (BoP) に強く影響を受けたシステムが確立されます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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