何ヶ月も前から予想されていた通り、ハイパーカーのレギュレーションが世界耐久選手権で施行されます(WEC)2020-21シーズンより開始。 西部自動車クラブ (ACO) と国際自動車連盟 (FIA) は、この新しい主力カテゴリーについて詳しく説明しています。耐久性 今週金曜日、14月XNUMX日のル・マンでの伝統的な記者会見で世界に伝えた。
2020 年の規制とハイパーカーについて知っておくべきことは次のとおりです。
ハイパーカー: 耐久レースのトップカテゴリー
一流車
2020 ハイパーカー
ハイパースポーツカテゴリー#ルマン24 @fiawec pic.twitter.com/9aV5mtUZw3— 24時間 ルマン (@24hoursoflemans) 2019 年 6 月 14 日
ハイパーカーは、20 年間で最低 XNUMX 台生産された量産車、またはメーカーのスタイル コードを彷彿とさせるデザインに基づいていなければなりません。
技術的なレベルでは、ハイパーカーの重量は 1 kg、総出力は 100 馬力になります。 目標は、レース条件でサルト サーキットを 750 分 3 秒で 30 周することです。 後で単一のメーカーが選択されます。
最近エンデュランスプレーヤーとブランドの間で争点となっているハイブリッドシステムは、ハイパーカーには義務付けられない。 この技術を引き続き使用する場合、その出力は 200 kW (270 馬力) を超えてはなりません。 このシステムは、WEC 用に特別に作成されたプロトタイプで車両の前輪を駆動します。
熱エンジンは量産ハイパーカーから採用されるか、量産にリンクされていないハイパーカーの場合はレース用に特別に設計されます。
最後に、これらの規制で提供されるすべてのテクノロジー間で機会の公平性を確保するために、GTE Pro のバランス オブ パフォーマンス (BoP) に強く影響を受けたシステムが確立されます。
0 コメントを見る)