En période de confinement, il est bienvenue de prendre un peu de recul sur les développements technologiques en sport auto. ポルシェ s’est plongée dans l’évolution du volant de course, et a remarqué qu’une véritable révolution a eu lieu en l’espace de 20 ans.
2000 年までは、ステアリング ホイールは主に前車軸の方向を制御するために使用されていました。 ポルシェ 917 は、その効率性を最大限に発揮します。 耐久性、ステアリングホイールにはボタンがありませんでした。 「信じられないかもしれないけど、 進歩が実際に始まったのは 2000 年になってからです」は、ドイツブランドのファクトリーモータースポーツ部門ディレクターであるパスカル・ツルリンデンを示します。
ティモ・ベルンハルト大使が説明するように、一夜にして進展はなかった。 「1999年、私はジュニアドライバーとしてカレラカップに参加しました。 ステアリングホイールにはボタンもラジオもパドルシフトもスピードリミッターもなかった。 ピットではカウンターに注意しなければならなかった。 »
EN 2001、 北コースの周回記録保持者になる人 カップ戦ではドライバーとチームの間にラジオボタンが到着する様子を観察し、アメリカン戦では 911 年型ポルシェ 3 GT2004 RSR を観察します。 ルマン シリーズ(ALMS)は、ステアリングホイールに驚異の数…XNUMXつの機能を搭載!
当時、ハンドルの配置は重要ではありませんでした。 ステアリングホイールのデザインがエンジニアの関心事になったのはつい最近のことです。 「家でテレビを見ているような感じです」とパスカル・ズルリンデンは続けます。 リモコンは常に変更され、新しいボタンやアプリなどが追加されます。
これらの変化にもかかわらず、ザペットを使用することはすぐに反射的に行われます。 同じブランドの最新モデルを使えば使い方がすぐに分かります。 これが私たちがポルシェで行っていることです。 ステアリングホイールのデザインが常に似ているため、ドライバーは問題なく車両を変更できます。 »
ポルシェ 911 GT3 R のステアリング ホイールと 911 RSR のステアリング ホイールの例。ボタンが円弧状に配置され、ノブが中央にあります。
ステアリングホイールの人間工学は重要なテーマです。 この辺はただの屁理屈だと思っている小さなジョーカーたちへ、 ロマン・デュマ 2012 年のパイクス ピーク (コロラド州) での逸話を紹介します。 「私はポルシェ 911 GT3 R を運転していて、勝利を目指していたところ、雨が降り、その後雪が降ってきました。 アレシアンを思い出します。
そこで私はすべてを失いました。 ステアリングホイールにはワイパーの操作ボタンが用意されていました。 断続的に起動するには XNUMX 秒間押し、連続的に起動するには XNUMX 秒間押す必要がありました。 あまりにも複雑すぎました。 パイクスピークはターンの連続です。 ようやくワイパーを正しく操作できるようになったときには、あまりにも多くの時間を無駄にしていました。 »
到着するとフランス人は わずかXNUMX分のXNUMX秒のロスでした 勝者、リース・ミレンについて!
ステアリングホイールの配置もユーザーによって異なります。 世界耐久選手権で使用されたポルシェ 911 RSR (WEC) と IMSA、持っている 取扱説明書…27ページ、ハンドル専用! 工場ドライバーは、このユーザー ガイドの執筆に参加するよう招待されています。
「ステアリングホイールは直観的でなければならないだけでなく、ドライバーの物理的な動きをできるだけ少なくする必要もあります」とマット・キャンベルが認めた。 新しいステアリングホイールを作業するときは、これが常に目標になります。 »
多くの紳士ドライバーが使用するポルシェ 911 GT3 R は、プロだけでなくアマチュアにとっても実用的なフープで飾られています。 ザ ステアリングホイールの主なXNUMXつの機能 ただし、ピットレーンのスピードリミッター、フルコースイエロー(FCY)状況、エンジンとラジオのオン/オフボタンなどは存在します。
次に、重要度に応じて他のオプションが追加されます。 最後に、最後の重要な技術的進歩は、ステアリングホイールから自動車の電子システムへのデータの送受信に関するものです。 接続は、CAN データ バスを使用して最新のステアリング ホイール (カーボンおよびアルミニウム) で行われます。 言い換えれば、複数の電子コンピュータが XNUMX 本のケーブルに接続されているということです。 「データは XNUMX 本のケーブルで両方向 (ハンドルと車) に送信されます。 魅力的ですね」とパスカル・ズルリンデンは結論づけています。
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