アウディのドライバーがクローズドプロトタイプを発見

それまでオープン LMP1 を使用していたアウディは、新しい耐久キャンペーンにクローズド プロトタイプの R18 を選択しました。 パイロットにとって、それは少し混乱します。

公開 29/01/2011 à 11:19

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アウディのドライバーがクローズドプロトタイプを発見

耐久シーズンに向けて最善の準備をするため、アウディは現在、18年のレギュレーションに適合した15台のR2011と18台のRXNUMX Plusの計XNUMX台の車でセブリングにおり、XNUMX人のアウディドライバーが参加し、それぞれが乗っている車に応じて異なるプログラムに取り組んでいる。 。 ドライブ。 新しい RXNUMX の動作、その技術的および機械的特性を超えて、アウディのドライバーを混乱させる XNUMX つの詳細、それは視認性の欠如です。

実際、R18は、インゴルシュタットブランドがアウディR10やR15を通じてオープンプロトタイプを得意としていたクローズドプロトタイプである。 「右コーナーの視認性に関しては、かなり複雑です」とロマン・デュマは『レキップ』のコラムで語った。 アウディ R18 について学ぶのにこの発見が含まれるのであれば、ドイツ一族には自信が必要です。 「パイロットたちと話し合った結果、 プジョー et アストンマーチン練習すればほとんど自然になるようです」とアラン・マクニッシュはスポーツデイリーに説明した。

一方で、R18 の挙動は、アウディのドライバーをすぐに安心させ、R15 がうまく生まれたことを確信させました。 ?最初のテストから運転が難しいと感じたRXNUMXに比べ、今回はすぐに自信を持てるようになりました。 うれしい驚きでした」とロマン・デュマは打ち明けます。 「彼女はトラック上で良い行動を示し、非常に機敏です」と、このレースの勝利記録保持者であるトム・クリステンセンは認めます。 24時間のルマン.

ただし、リングを装着した同ブランドのドライバーは、R12の代わりにR15 Plusが登場するセブリング18時間レース中にこれを確認することはできない。 後者の競争を見るには、1000月のスパXNUMXkmまで待たなければならないだろうか?

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