トヨタ TS050 ハイブリッドはプロローグに比べて重量が重い

FIAとACOはバルセロナプロローグの技術同等性とパフォーマンスバランスを明らかにした。トヨタ TS050 ハイブリッドは、2018-2019 スーパーシーズンの終わりと比較して重量が増加します。

公開 20/07/2019 à 09:02

ピエールタッセル

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トヨタ TS050 ハイブリッドはプロローグに比べて重量が重い

あれから一ヶ月ちょっと経った頃、 24時間のルマン そして新たな勝利 トヨタ、の競争相手 WEC 来週カタルーニャで2019-2020シーズンのプロローグに向けてサーキットに戻る予定だ。

FIAとACOが発表した最新の技術等価表によると、トヨタTS050ハイブリッドの質量が増加するプロローグ。 918台のハイブリッドプロトタイプの重量は14kgとなり、ル・マンのXNUMXラウンドを除くチャンピオンシップ最後のクラシックラウンドである昨年XNUMX月のスパよりもXNUMXkg重い。

非ハイブリッド LM P1 プロトタイプの総質量 (大気用 824 kg、ターボ用 833 kg) に変更はなく、燃料流量に関しても変更はなく、非ハイブリッド プロトタイプの 115 kg/h は、トヨタが可能になる場合に発生します。 80kg/hを期待してください。

GTE Pro の目新しさは、 ポルシェ 911 RSR の 2019 年バージョンでは、初期バランス調整が必要になります。管理団体は、開始質量を 1254 kg (世界の フェラーリ 488と アストンマーチン Vantage)、フランジは 30,1 mm です。ドイツ軍の戦車の容量を決定することはまだ残っています。

GTE Am では、ポルシェ 911、フェラーリ 488、アストンマーティン ヴァンテージはすべて 10 kg 増加し、フェラーリが 1290 kg で最も重いままです。ポルシェはフランジを 0,4 mm 減らし (30,2 mm に)、タンク容量は 3 台の車で減少しました (アストンとポルシェでは 98 リットルから 2 リットルに、フェラーリでは 89 リットル減って XNUMX リットル)。

フェラーリとアストンマーティンもターボ圧力を失います。

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