ジネッタの発言にメカクロームが反応

CFEC TRSMレーシング・ジネッタがシルバーストーンから撤退し、エンジンサプライヤーを変更したいという意向が発表された後、G60 LM P1のパワーユニットを開発していたメカクロームは、この状況についての見解を提供することに熱心だった。

公開 06/08/2018 à 11:06

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ジネッタの発言にメカクロームが反応

次回のシルバーストン会議 (60 月 1 ~ 17 日) での Ginetta G19-LT-PXNUMX パッケージの発表 WEC エンジンサプライヤーの変更という説明が添えられていた。 CFEC TRSM Racing の組織は、メカクローム ブロックから AER エンジンへの移行を望んでいましたが、チームによると、承認の申請は遅すぎました。

Mecachrome が視点を提供したいと考えていた状況。 ジネッタ LM P1 は、スポンサーの CFEC との財政問題、組織のボスが投獄されたことにより、昨年 XNUMX 月のスパでの開幕戦に出場できなかったことを思い出してください。そのため、チームを取り巻く状況はすでに複雑でした。

「私たちはジネッタと緊密に協力し、WECの若いXNUMXチームとして強力なパフォーマンスを発揮できると確信していました。 メカクローム・モータースポーツのディレクター、ブルーノ・エンゲリック氏はそう認めます。

ジネッタとローレンス トムリンソンは、Mecachrome が LM P1 エンジンを起動できるようにしてくれました。プログラムが初期段階にあったとき、彼らは非常に協力的でした。私たちは彼らに感謝したいと思います。

最初のテストでは、Mecachrome のせいと考えられる問題がいくつかありましたが、エンジンに関連しない問題もいくつかありました。 私たちはそれらを一緒に解決するために取り組みました。

前車両方で3km未満の走行 ルマン 理想からは程遠く、エンジンやシャーシの細部を調整するのに一度に XNUMX 時間を超えることはありませんでした。これは完全に新しいエンジンとシャーシのパッケージでは通常のことです。

私たちがプロローグテストに到着した時点では、まだWECシーズンの契約はしておらず、クルマはジネッタの資金援助のおかげでしか走れなかった。 スパでは経済的な問題が続き、ジネッタは会場には参加したものの、予選もレースもしないことを決めた。

ル・マン前にレースがなかったことで、テストデーとレースウィーク中にマシンの開発を続けることができました。 エンジンが車に搭載されたときとどのように動作するかについていくつかの質問がありましたが、それはトラックテストでのみ得られる重要な情報です。

しかし、XNUMX 台の車が長期間ガレージに保管されていたにも関わらずレースを完走しました。これはエンジンの問題だけが原因ではありません。 もう一台は電気系のトラブルでリタイアを余儀なくされたが、メカクローム技術チームのせいではなかった。

市販されている他のユニットに比べてエンジンが十分に強力ではないという不満は定期的にあったが、ジネッタとメカクロームは初日から、主な目的はオリジナルのエンジンの仕様に合わせてル・マンを完走することであったことに同意した。 あと 50 馬力があれば、最終結果は同じか、それよりも悪かったでしょう。

耐久レースでは、エンジンとシャシーを理解して開発するために何マイルも必要となるため、特に完全に新しいパッケージでは信頼性が優先されなければなりません。

プログラムに関する財務上の不確実性が繰り返し発生したため、メカクローム グループは何の保証もなくエンジンの開発を続行できなくなりました。 私たちは、すでにそうなっているように、FIA/ACO のエンジン規制がレース後に必ず見直されることを知っており、新たな投資がスポーツ的にも経済的にも意味のあるものであることを確認したいと考えていました。

技術的およびパフォーマンスの観点から、Mecachrome は初日から約束および合意された取り組みを尊重してきました。 スーパーシーズンを前にした商業的および財政的問題はビジネス関係に役立たなかった。 技術レベルでは、テストが不足していたにもかかわらず、私たちは約束したものを提供しました。

私たちは、何年にもわたって開発が続けられてきたが、XNUMX月のル・マンでは完成しなかったエンジンを受け入れるというジネッタとマナーの選択に驚いている。 初参加でチェッカーフラッグを見ると、私たちの仕事の質とメカクロームエンジンの可能性がわかります。 »

マカクロームは、LM P1プログラムに引き続き注力しており、「元のプログラムに戻る」つもりであることを示している。 耐久性 近い将来に "。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く