2022年シーズンの最終戦を前に、ハイパーカーには少々不確実性があった。 WEC : の6人目のドライバーは誰になるのか プジョー、9X8 n°94に乗っていますか? シーズン初めからジェームス・ロシターがそのシートを占めていたが、その後このシートに疑問が生じた。 ニコ・ミュラーとフランス代表の契約に、その後、 英国人がフォーミュラEの新マセラティチームのプリンシパルディレクターに任命。 バーレーンでのレースまで94か月も経たないうちに、ついにプジョーは答えを出した。XNUMX号車を一緒に運転するのはスイス人だ。 ロイック・デュバル そしてサクヒールのグスタボ・メネゼス。
🚨 午前8時、バーレーンに到着です! 🇧🇭
でレースデビューできることにとても興奮しています #プジョー9X8 今年の @FIAWEC 決勝🙌🏻
車に乗った最初の日は素晴らしかったし、一緒にレースモードに入るのが待ちきれません。 @loicduval & @gustavoをフォローしてください #94 で🦁#nm51 #フルプル pic.twitter.com/PBLGhULiwo
— ニコ・ミュラー (@nico_mueller) 2022 年 10 月 17 日
ミュラー 「すぐに自信がついた」 9X8で
GTの元公式アウディドライバーであり、LM P2のベクタースポーツチームのメンバーであるニコ・ミュラーは、バーレーンでの公式ハイパーカーセッションで最初の周回を行うことになる。 「モンツァでクルマを学んだ日々の中で、ニコは素晴らしかった。 落ち着いて集中して、彼は 9X8 に関する貴重な情報を提供し、リファレンス ドライバーによって確立された私たちのマシンのプロファイルを強化しました。、プジョー スポールのテクニカル ディレクター、オリヴィエ ジャンソニー氏の詳細。 彼は簡単にチームに溶け込んだ。 バーレーンのチームでの初出場に向けて、すべての信号が青になっている。 »
主要な利害関係者は、サクヒールの9X8に彼を乗せるというプジョーの選択に喜んだ。 「プジョー 9X8 およびバーレーンのチームと競争を始めることができることに自信を持っており、幸せです」とスイス人パイロットは打ち明けた。 モンツァでのテストセッション中、クルマとの最初のコンタクトは非常にうまくいきました。 私はすぐに自信を持ちました。 さまざまなタイヤをレビューしながら、ハンドルを握って長距離走行を行うことができました。 一般的に言えば、私は非常に簡単に適応します。 私のキャリアの中で、この種の経験はすでにありました。2007 年の上海では、テストした LMP2 でレースに出場する前に XNUMX 周の時間がありました。 これからバーレーンに来て、特にサトリーのシミュレーターで勉強を続けていきます。 これは、これを行うための非常に価値のある正確なツールです。 »
ファン・デル・ザンデがベクタースポーツに復帰
ニコ・ミュラーがバーレーンのプジョー94号車に正式に加入したことにより、LM P2のベクター・スポーツに出場枠が空いた。 レンガー・ファン・デル・ザンデがすぐに席を取り戻した。 オランダ人選手はセバスチャンとともに、スイス人選手に代わってシーズン最終節に出場する ブルデー そしてライアン・カレン。 ファン・デル・ザンデはすでにミュラーの後任として就任していた。 DTM、XNUMX月に富士で。 「 レンジャーが富士でチームに非常にポジティブな影響を与えてくれたので、シーズン最終戦にレンジャーを迎えられることを非常にうれしく思っています。 Vector Sport のシニア ディレクター、ゲイリー ホランド氏は次のように述べています。 彼は素早く、賢く、彼のアプローチと態度は私たちのものと完全に一致します。 バーレーン・インターナショナル・サーキットに関する彼の知識は、我々がバーレーン・インターナショナル・サーキットでデビューする際に非常に貴重なものとなるだろうし、我々はそこに行って自分たちの能力を示すのが待ちきれない。 »
こちらもお読みください > ニコ・ミュラー、プジョーの新しいスイスアーミーナイフ
0 コメントを見る)