OAK: プチ・ル・マンでの有望なテスト

今週末のILMCの最後から2番目のラウンドの前触れとして、OAKレーシングはロード・アトランタ・トラックで企画された2日間のテストに参加した。

公開 27/09/2011 à 14:30

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OAK: プチ・ル・マンでの有望なテスト

これらのテストの主な目的は、いくつかの困難を伴うこの特殊なルートでドライバーが方向性を把握できるようにすることでした。その後、チームはセットアップに取り組み、タイヤの耐久性をテストすることができました。チームによると、この2日間は暑さと雨が続いたにもかかわらず、目標は達成され、車両のパフォーマンスは期待できることが証明されたという。

« したがって、レースでは非常に良い結果が期待できますとチームマネージャーのセバスチャン・フィリップ氏は指摘する。 ただし、信頼性についてはまだ取り組む必要があります。ドライバーと同じように、車も地上では40度以上に達することがある暑さに悩まされています。 LMP1ではパワーステアリングの問題がいくつか発生しましたが、これは間違いなく、横力が1Gに達した有名なターン3,5の特殊性に関連していました。しかし、パフォーマンスはそこにあり、15人のクルーと一緒にガソリンで24倍を目指しています:マチュー・ラヘイ、 #XNUMXにはギヨーム・モローとピエール・ラグが、#XNUMXにはオリヴィエ・プラ、アレクサンドル・プレマ、ジャン=フランソワ・イヴォンが乗った。アメリカ特有の、非常に混雑した交通と多数のセーフティカーが登場する長いレースがすべてのドライバーを待っています。戦略と一貫性が決定的になります。水曜日と木曜日のフリー走行は調整を行う機会となり、競合他社との比較で自分たちの位置を決めることができるだろう。»

アレクサンドル・プレマとともにILMCでシルバーストンでル・マンチームの初の総合表彰台を立上げたオリヴィエ・プラにとって、「それは2008 日間のテストは非常に建設的でした。この車について私が考えていた良いことはすべて裏付けられました。私たちはバルセロナでのテストとシルバーストンでのレースを続けています。 XNUMX年に私が乗ったロード・アトランタは、ヨーロッパにあるべき素晴らしいサーキットでした。あなたは手放して自信を得ることができなければなりません。それは本当に嬉しいことです。しかし、依然として交通管理が大きな困難を抱えています。土曜日は一つのミスも犯さず、可能な限りディーゼル周回を続ける必要がある。そしてチャンスが訪れたら、シルバーストンのようにそれを掴む方法を知っておいてください。 »、トゥールーズの居住者に警告した。

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