オレカ – プジョー、長期契約

908 年の耐久シーズン中にプジョー 2010 HDi FAP をエントリーしたことに加え、オレカは長期的にプジョーに貢献していきます。 Varチームは2011年シーズンから、シーニュで製造されたプロトタイプにプジョーエンジンを搭載する予定だ。

公開 17/12/2009 à 15:58

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オレカ – プジョー、長期契約

オレカは長年にわたり、耐久レースの世界で最も有名なチームの 2008 つへと成長しています。 2009 年に期待の持てるスタートを切り、満足感に満ちた XNUMX 年シーズンを経て、ユーグ・ド・ショーナックのチームは持久力の向上において決定的な変化を遂げました。

継承してからは、 プジョー 908年シーズンの2010 HDi FAP「プライベート」、今週木曜朝AUTOhebdo.frが独占的に公開した情報によると、オレカは2011年シーズンからプジョーエンジンを搭載した「自社製」プロトタイプを目にすることになる。したがって、同社は、Var チームが開発した新しいプロトタイプであるオレカ 02 の恩恵を受けることになります。

« オレカ 02 には、プジョーが 2011 年に向けて準備している新しいエンジンが搭載されます。これは異例のことですとオレカ社社長のユーグ・ド・ショーナック氏はチームのウェブサイトで宣言する。 これは私たちにとって非常に意味のある協定です。 それは、908 年シーズン中に 2010 でレースをするという事実だけではなく、最高の耐久性と最高のエンジンを備えた非常に大きなメーカー、プジョーと非常に密接な協力関係を結んでいます。 オレカにとって、これは新たな地平を開く驚くべきニュースです。 »

プジョー 908 の操作に関して、ユーグ・ド・ショーナックは次のように認めています。 24時間のルマン このコラボレーションの来シーズンのハイライトとなるでしょう。 「 このプログラムはル・マン 24 時間レースに焦点を当てています。とオレカの社長は認めた。 ポール・リカール1000時間レースやスパXNUMXkmなどのル・マン・シリーズのレースや、他のXNUMXつのLMSレースでも活躍します。 したがって、ル・マンとLMSを中心としたプログラムとなります。 »

ユーグ・ド・ショーナックは、プジョーとオレカの間でエンジンに関して合意に達したことは、Varチームの耐久力の継続にとって極めて重要であったとさえ認めている。 「 オレカは車の運転方法を知っている能力を実証しました。 しかし、大リーグでプレーしたいのであれば、大リーグと同じエンジンを持たなければなりません。 あとは我々が実力を発揮するかどうかですが、大手メーカーのエンジンがなければオレカは耐久力が無く、存続できません。 これは 2011 年に行われた非常に重要な変化です。 »

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