ペスカロロ「我々は死んだ」

チームの名を冠したチームのボスであるアンリ・ペスカロロは、ACOによる早朝の発表に対してあまり熱意を示さず反応した。 しかし、同氏は経営陣のオープンな姿勢を強調した。

公開 11/06/2009 à 14:54

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ペスカロロ「我々は死んだ」

ACO の提案についてどう思いますか?
私たちがまだ知らなかった発表は何もありません。 発表された中で最も興味深いのは、最終的にチームとメーカーの協議が行われるということだ。 XNUMX年間参加してきましたが、 24時間のルマン チームディレクターとして、私は規制プロジェクトについて相談を受けたことはありません。 この協議が行われ、私たちの提案が考慮に入れられれば、それは革命となるでしょう。

ACO が発表した内容は、今後数年間に希望を与えてくれますか?
毎回行動が2006年遅れます。 XNUMX 年、私は「ガソリン」とディーゼルの力の差を実証するために公開書簡を書きましたが、これが初期段階にあることは承知していました。 今日の決断はXNUMX年前に下されるべきだった。 調整すれば、同等の結果を得ることができたでしょう。 それは行われなかった、決定が遅すぎた。 XNUMX年もあれば厩舎は死ぬ時が来る。

「ガソリン」車はル・マンでまだ戦えるのでしょうか?
ガソリン車はもう終わりました。 私たちがまだここにいるのは奇跡です! ル・マンではXNUMX位しか達成できないとパートナーに伝えたときに、どうすればパートナーを引き留めることができるでしょうか? このままでは我々は全滅してしまう。 幸いなことに、特にレミー・ブルアール氏(ACOのDG、編集者注)の到着のおかげで、正しい方向に進む決定が下されました。 そうでなければ、ディーゼル、「ガソリン」、ハイブリッド、電気自動車が登場したとき、非常に複雑になるでしょうか? どのようなテクノロジーであっても、適用すべき唯一のルールは、誰もが同じ重さで同じ力を持っているということです。 XNUMX 年遅れて行動し、やるべきことの半分しかやらなかったら、私たちは死んでしまいます。

最後には勝利が得られないとわかっていて戦うのは複雑ではないでしょうか?
とても複雑なので、もうここにいるべきではありません。 私は昨年すべてのパートナーを失いました。 それは普通のことです、私は彼らに、昨年はアウディや プジョー、またはディーゼル車XNUMX台。 それは落胆する以上のものです。 それは私たちが死んだと言っているのと同じことです。

ペスカロロ スポーツは 2010 年にもル マンに出場しますか?
私たちは毎回最高になるために戦おうとしています。 しかし、誰かが同等のことを教えてくれるのを待つことができないのは明らかです。 来年もチームが存続するかどうかは分からない。

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