プジョーはLMHとLMDhの発表に満足

PSAグループモータースポーツディレクターのジャンマルク・フィノ氏は、プジョーがLMHおよびLMDhカテゴリーに関連する発表を歓迎していることを認めた。

公開 11/05/2020 à 19:43

デュピュイ

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プジョーはLMHとLMDhの発表に満足

プジョー への復帰をまだ検討中 耐久性。ライオンは、将来の XNUMX つの最初のカテゴリー、LMDh と LMH の間で迷っています。一方、ACO とIMSA なんとか達成できた XNUMX つのカテゴリ間の収束 重量、パワー、空力性能は共通です。

PSAグループのモータースポーツディレクター、ジャンマルク・フィノ氏はプロジェクトの進展を歓迎する。

「私たちは、LMHy規制の進化と、この規制とLMHypの規制との収束を興味深く観察してきました。 A.C.O / IMSA / 発表に満足しています WEC、特にBOPに関連する技術的なポイントが確認され、これにより2つのカテゴリー間のスポーツの公平性が確保されます。彼は言った。

「共通の質量、パワー、空力パラメータに関する規制の収束が必要でしたが、これは達成されました。 2022 つの基準風洞の使用によって性能バランスに歪みが生じないようにする必要がありますが、これらの設備を校正するのは常に非常に困難な作業であることは承知しています。最新の経済要素が間もなく完全な評価を実行できるようになるはずです。プジョーは、XNUMX年にブランドがエンデュランスに復帰するカテゴリーに関する選択をやがて明らかにする予定だ。、 彼は言った。

したがって、特にコロナウイルスのパンデミックによって作業の進捗が遅れているため、エンデュランスにおける将来に関するプジョーの選択を知るにはまだ待たなければなりません。

「この外出禁止期間中、エンデュランス プロジェクトは正しい方向に進みました。距離は離れていても、従業員は団結とモチベーションを維持し、Groupe PSA が提供するリソースのおかげで研究開発活動はリモートで継続されました。健康危機が私たちの設計計画に及ぼす影響を明らかにすることができます。目標は2022年になっても存在します。」 ジャン=マルク・フィノは付け加えた。

「私たちが経験している状況は前例のないものですが、 彼は思い出した。 WEC についても、他のチャンピオンシップと同様に、プロモーター、主催者、連盟は、モータースポーツにおけるマーケティングの収益性に対する要求がより大きくなることを認識しています。危機後のモータースポーツは、社会的および環境的責任をさらに高める必要があり、そのコストは大幅に削減される必要があります。私たちは破壊的であることを躊躇すべきではありません。これまで経験してきた不合理な技術開発よりも、魅力やスペクタクルを優先すべきです。この分野の持続可能性を確保するために、時間との闘いが進行中です。これらの課題に対処することで、連盟、プロモーター、主催者、メーカー、チーム、ドライバー、ファンがこの素晴らしい冒険を続けることができるのです。 »

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