プジョーは問題なく初日を満喫

モンツァで信頼性の問題に遭遇した後、プジョー 9X8 は富士で静かな初日を過ごした。

公開 09/09/2022 à 15:20

バレンティン・グロ

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プジョーは問題なく初日を満喫

プジョーは富士で学習プロセスを継続 (写真パウロ・マリア/DPPI)

9X8 が競技会で大々的にデビューしてから XNUMX か月余り。 プジョー 常に学習を視野に入れて、 24時間のルマン 2023年。何キロにもわたるテストにもかかわらず、モンツァ6時間レースでフランスチームがエントリーしたXNUMX台のサンプルは信頼性の問題を免れなかった。 

メネゼス:「初日に達成できたことに満足している」

「モンツァの前にテストを行ったが、レース週末のプレッシャーに代わるものはない」と94号車のアメリカ人ドライバー、グスタボ・メネゼスは説明する。 それ以来、私たちはある程度の進歩を遂げてきました。 富士に新たなトレイルを発見。 私たちは初日に達成できた成果に非常に満足しています。 週末を構築し続けるためには、学ぶべきことがまだたくさんあります。 »

日本では、ソチャリアン ハイパーカーは富士山の麓にあるサーキットを拠点として活躍しています。 「コーナーが多く、低速セクションと高速セクションがあり、クルマにとって非常に興味深いトラックです」、ステランティス・モータースポーツのディレクター、ジャン・マルク・フィノ氏が審査員を務めます。が所有する路線上で、 トヨタ、メネゼスが共有するプロトタイプ ロイック・デュバル そしてジェームス・ロシターは、GR0.268ハイブリッドNo.010が記録したベストタイムにわずか8秒以内に迫りました。 セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー フリー走行XNUMX回目では平川亮と。

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この日の1回目の走行セッションで日本人がペースを上げ、29.948分半を切ると(7号車はXNUMX分XNUMX秒XNUMX)、 マイク・コンウェイ, 小林カムイ et ホセ・マリア・ロペス)、彼ら プジョー 彼らの朝の参考文献に残りましたが、Alpine 不利なパフォーマンスバランスを引きずりました。 主なものは別のところにありました。 「今日最も重要なことは、信頼性の問題が発生しないことです。 グスタボ・メネゼスは言う。 私たちの目標は、可能な限り最高の週末を過ごし、最高の結果を達成することです。 ハイパーカーは、多くの電子システムを備えた非常に複雑な車です。 最大のパフォーマンスを得るには、各設定を最適化する必要があります。 それは段階的なプロセスです。 » 

モンツァでは、ライオンのメーカーは交通による詰まりの問題を特に経験していました。 「モンツァは私たちの最初のレースでした。 テスト中には発見できなかったいくつかの問題をクルマに発見しました。 ジャン=マルク・フィノ氏はこう説明する。 私たちはこの問題の修正に取り組んでいますが、新たな問題が発生することが予想されます。 もちろん、出場するすべてのレースで勝ちたいと思っていますが、2022 年が私たちにとって学びの年であることは分かっています。 »

プジョーは、ロンバードイベント中にギアボックスで発生した温度の問題を回避するためにいくつかの変更を加えました。 「我々はレースごとに、より良い成績を残したいと考えています」とフランス人リーダーは続ける。 モンツァの後、問題なく一日を過ごすことができて良かったです。 » 週末中、9台の8XXNUMX台に問題がまだ及ばない場合、金曜日に示されたペースにより、レースで初の表彰台を獲得できる可能性がある。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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