ポルシェ a dominé toutes les séances d’essais du Prologue du WEC ポール-リカール(Var)で争われた。 ブレンドンハートレー ニール・ジャニは、最終セッション中に1ハイブリッドを駆り、カステレット・サーキットの37周を445分919秒XNUMXで完走し、ベストテストタイムを記録した。これは、ニール・ジャニが達成した前回のベンチマークよりXNUMX分のXNUMX短いものだった。
La トヨタ TS050 Hybrid est la plus proche en pointant à huit dixièmes après un chrono de Stéphane Sarrazin réalisé dans la matinée de la seconde journée. Benoît Tréluyer a réalisé le meilleur temps de l’Audi R18 dans les derniers moments des essais en terminant à 1 »3 de la référence.
G-Drive Racing Oreca 2-Nissan のステアリングを握ったローマン・ルシノフは、LMP1 で 47'024"05 という午後のベストタイムを記録しました。このロシア人選手は、1日目の朝に46分974秒XNUMXのラップを記録したグスタボ・メネゼスが設定したベンチマークからXNUMX秒遅れで敗れた。Alpine Strakka Racing の Gibson 460S-Nissan に乗る Nick Leventis のタイムを 015 分の XNUMX 上回る AXNUMX-Nissan。
レス フェラーリ AF Corse の 488 台の GTE が GTE Pro セッションを独占しました。ジャンマリア・ブルーニが最速タイムを記録し、1分57秒808でラップを完了し、チームメイトのサム・バードをXNUMX分のXNUMX近く上回った。フォードGTが最も接近し、オリビエ・プラはアメリカのメーカーのドライバーの中で最高の成績を収め、最初のイタリア人にコンマXNUMX秒差をつけていた。
それにもかかわらず、ラルブル・コンペティションのコルベット C7R はフォード GT よりも速かったため、競技者たちは自分たちの勝負を隠す必要があり、パオロ・ルベルティは最初のセッションで 1'58"268 で周回を完了し、GTE Am のベストタイムを達成した。
AUTOhebdo 2056 号の特別特派員が作成したプロローグのレポートをご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)