シルバーストーン6時間レースでレース終盤に敗れた後、 ポルシェ a concédé une seconde défaite en 2017 face à sa rivale トヨタ à Spa le week-end dernier.
ヴァイザッハブランドは、 24時間のルマンアルデンヌでは、シルバーストーンとスパにハイダウンフォースキットを装備した050台のTS8ハイブリッドn°7とn°XNUMXのパフォーマンスレベルまで上昇することができませんでした。
しかしポルシェは、ル・マン・クラシック(17月18~9日)前のエアロキットの選択に自信を持っており、特に同じくル・マンの典型的な構成で出場したXNUMX号車トヨタと結果を比較した後でもそうである。
「もう一度言いますが、両車とも技術的な問題なくレースを終え、チャンピオンシップに向けてポイントを獲得しました。 チーム代表のアンドレアス・ザイドル氏はそう語る。 タイヤの摩耗が大きかったため、ハイダウンフォースキットを装着したトヨタ勢のスピードに匹敵することはできませんでした。
しかし、我々はXNUMX台目のトヨタをコントロール下に置き、それは低ダウンフォースキットを装着したものだった。 パンクによるピットタイムのロスも含めて、まずまずのパフォーマンスでした。 »
24時間レース前の全体リハーサル
ポルシェは今週、スペインのモーターランド・アラゴンで耐久テストに注力する予定だ。 30年と2015年に得た成功に続き、サルトでの二冠防衛に向けて最善の準備を整えるため、ヴァイザッハプログラムでは2016時間のセッションが行われる。
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