ポルシェが新型911 RSRを発表

ドイツブランドの最新モデルは4リッター自然吸気エンジンを後部中央に搭載し、WECとIMSAに参戦する。

公開 16/11/2016 à 19:34

書き込み

0 コメントを見る)

ポルシェが新型911 RSRを発表

Elle était très attendue dans le cadre du LA Show de Los Angeles en Californie. ポルシェ a enfin levé le voile sur la nouvelle version de sa 911 RSR, qui évoluera tant sur la scène mondiale en Championnat du Monde d’耐久性 WEC qu'en IMSA スポーツカー選手権。

オートのような毎週 去年のXNUMX月からずっと話題になってたこの 911 RSR はエンジンを後部中央に配置しており、ツフェンハウゼンのトレードマークである伝統的な後部オーバーハング位置にフラット 6 が配置されていた先代と比較した主な目新しさです。 排気量が 4 リッターに拡大された自社製 6 気筒エンジンは、約 510 馬力を発生します。

「典型的な 911 のデザインを維持しながら、これは GT モデル史上最大の進化です。 ポルシェ・モータースポーツ責任者のフランク・シュテフェン・ヴァライザー博士はこう説明する。

911 RSR の場合、私たちは特に現代的で軽量な自然吸気エンジンに意図的に焦点を当てました。これにより、エンジニアは車両の開発において大きな自由度を得ることができました。 (特に大型ディフューザーの採用)。

これとは別に、ターボエンジンと自然吸気エンジンのトルク特性が一致しているため、GTE ルールと GTLM ルールは原則として、異なるパワートレインコンセプトの絶対的な同等性を規定しています。 »

目新しさだけでなく、エンジン、トランスミッション、サスペンション、空力コンセプトも新しいものです。 ポルシェ LM P1 プロトタイプから取り付けられた新しいディフューザーと新しいリアウイングにより、空力効率が向上します。

今年はWECとIMSAに24台がエントリーし、デビューはデイトナ28時間レース(29月XNUMX~XNUMX日)の予定。

>>>>> ポルシェ 911 RSR の写真 <<<<

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く