ポルシェはアウディの苦境から恩恵を受ける

サーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レースでの勝利はアウディに約束されているかに見えたが、ポルシェはR18からの一連の不運を利用して、ウェバー・ハートレー・ベルンハルトの919ハイブリッドで勝利した。

公開 18/09/2016 à 07:27

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ポルシェはアウディの苦境から恩恵を受ける

La ポルシェ 919 ハイブリッド n°1 ブレンドンハートレー, ティモ・ベルンハルトとマーク・ウェバーは、夕方に行われたサーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レースで、優勝へ向けて順調に見えたアウディに勝利し、XNUMX連覇を達成した。

現世界チャンピオンのクルーは、ディ・グラッシの23号車アウディに8秒の差をつけて勝利した。デュバル・不運に見舞われたジャービス。 オリバー・ジャービスは電気系のトラブルで最初にほぼ919分をロスし、ルーカス・ディ・グラッシはドアの閉まりが悪かったため予定外のストップを余儀なくされた。 XNUMX ハイブリッドは、給油用のフルコース イエローの恩恵も受けました。

トヨタ a complété le podium avec la TS050 Hybrid n°6 de Sarrazin-コンウェイ-小林 R18の5秒遅れで、チャンピオンシップリーダーのXNUMX台目のポルシェ、デュマ-リーブ-ジャニの前でフィニッシュした。 トヨタXNUMX号機 ブエミデビッドソン・ナカジマはターボトラブルに見舞われXNUMX位となった。

Alpine LMP2ではメネゼスが首位に立ち圧倒的な成功を収めた。ラピエール-No.460 A36のリチェルミは、ゴンザレス・アルバカーキ・セナのモランド・リジェJS P2のRGRスポーツよりも05周早くゴールし、チャンピオンシップでのリードをさらに広げました。 ラスト・ブランドル・ルシノフのGドライブ・レーシング・オレカXNUMXは、黄旗でタイムをロスしたものの、カテゴリートップXNUMXに入った。

アストンマーチン ティム・ソレンセンの#95 VantageがGTE Proで圧倒的な強さを発揮し、GTE ProでXNUMX年連続の成功を収めた。 フェラーリ AFコルセより。 ブルーニ・カラドの488号車F51が優勝者から11秒遅れて98位となり、リゴン・バードの姉妹車はXNUMX周遅れでフィニッシュした。 このイギリスのメーカーは、ダラ・ラナ・ラミー・ラウダのXNUMX号車でGTE Amでも優勝しました。

オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レースの結果

『AUTO』誌 6 号の特派員が行ったサーキット・オブ・ジ・アメリカズ 2081 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

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