ポルシェ、LM P1をフォーミュラeから離脱

ポルシェはLM P1プログラムを終了し、2019年からフォーミュラEに参入することを発表した。

公開 28/07/2017 à 07:14

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ポルシェ、LM P1をフォーミュラeから離脱

噂はもはや噂ではありません。 AUTO 号 2123 で述べたように毎週、そして昨日もまた 私たちのウェブサイト, ポルシェ 今週金曜日の朝、LM P1プログラムの終了を発表した。 WEC 今シーズンの終わりに向けてモータースポーツプログラムの方向性を再設定する。 フォーミュラe 2019-2020にあります。

このドイツのブランドは、アウディ、BMW、および メルセデス、そしてさせてください トヨタ 1年現在LM P2018に存在する唯一のメーカー。

「フォーミュラeのチャンスを掴み、このカテゴリーで成功することは、我々のミッションEプロジェクトの論理的な継続です。 (完全電気自動車の開発), 説明 Michael Steiner 氏、ポルシェ AG 取締役会メンバー、研究開発責任者.

社内の技術開発の自由度が高まっていることが、フォーミュラ e を私たちにとって魅力的なものにしています。 ポルシェは、代替的で革新的な運転コンセプトに取り組んでいます。 私たちにとって、フォーミュラ e は、使いやすさ、効率性、持続可能性などの分野で高性能車両の開発を進めるための究極の競争環境です。 » この分野に到達するための最初の作業はすでに始まっています。

注目のRSRとGT3 R

しかし、ポルシェは、その GTE を特集したプログラム(WEC と IMSA) そして GT3 は、そのコミットメントを強化することで、明らかに活動を続けるでしょう。 « メーカーの多様性と WEC と IMSA の品質により、私たちは取り組みを強化し、911 RSR にエネルギーを集中することができました。 シュタイナー氏は続ける。 私たちはナンバーワンになりたいのです。 ル・マンチームをゼロから構築するのは大きな挑戦でした、コメント フリッツ・エンツィンガー氏、LM P1副社長. 長年にわたり、私たちは信じられないほど成功を収めたプロフェッショナルなチームを育成してきました。 これが私たちの将来の基盤となります。 »

LM P1と契約しているドライバーはチームと同様に残留する。ブランドは最終的に、それが望んでいることを明らかにしました 「さらなる応用分野と開発分野を検討してください。 » 我々は、ヴァイザッハが特にXNUMX年のエンジンメーカーの最後の会合に出席したことを知っている。 F1.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く