ポルシェがホームで勝利

このドイツのブランドは、ニュルブルクリンク 24 時間レースでも優勝し、ル・マン 6 時間レースでもその勢いを続けました。ウェバー、ハートリー、ベルンハルトが今年最初の成功を収めた。

公開 24/07/2016 à 19:10

書き込み

0 コメントを見る)

ポルシェがホームで勝利

ポルシェ a finalement triomphé de son grand rival Audi sur leur terre du Nürburgring. Les champions du monde ont dans un premier temps vu les Audi R18, revigorées depuis les 24時間のルマン 新しい空力パッケージは満足のいくもので、レースのスタートを支配しました。

コース上の瓦礫に備えたフルコースイエローの下でのピットストップのおかげで、ポルシェは最前線に浮上し、ジャニ、デュマ、リーブの919ハイブリッドNo.2がレース序盤でペースを落とした。スピン付き。ウェバー-ハートレー-ベルンハルトに託された1号車は、スローパンクによりXNUMX時間目に停止を余儀なくされたが、姉妹車の後続ですぐに復帰し、XNUMX位に浮上した。

レース中盤から2時間目の開始までリードしていたにもかかわらず、911号車はアブダビの88号車プロトン・レーシング・ポルシェXNUMX RSRとの接触でマルク・リーブに科せられたペナルティですべてを失うことになる。

許可するには十分です マーク・ウェバー、ティモ・ベルンハルト、 ブレンドンハートレー 残り18時間余りで首位を確保し、8号車アウディRXNUMXに数秒差をつけてチェッカーフラッグを受けて終了した。 デュバル – ディ・グラッシ – ジャービス。 2015年のチャンピオンにとって、これは初の成功であり、その前回の勝利は WEC きっかけは昨年の上海ラウンドに遡る。

18号車アウディ R7のマルセル・フェスラーと組んだアンドレ・ロッテラーは、2号車ポルシェの前で表彰台を獲得しましたが、レース運営側はリヤウイングの修理を行うため、フィニッシュまで35分で停止を余儀なくされました。ジャニが2号車アウディR18とバトル中にLM P7と接触。

Jamais en lice pour la victoire, トヨタ conclut l’épreuve aux cinquièmes et sixièmes rangs. Les TS050 Hybrid ont lutté en début de course avec un choix de pneus délicat, et n’ont retrouvé un rythme satisfaisant que dans la dernière partie de l’épreuve.

プライベートLM P1では、 Rebellion はハイドフェルドの R-One n°12 で論理的に勝利します – 乾杯 – スペード クライハマー~トゥッシャー~インペラトーリの13番道路前。 CLM P1/01 ByKolles Racingは断念しました。

シグナテック-Alpine LM P2で新たな成功を収める ニュルブルクリンク6時間のほぼすべてを制覇した後。 L'Alpine A460 n°36 の ラピエール – メネゼス – リチェルミは総合2位でフィニッシュし、セナ – アルバカーキ – ゴンザレスのモランドがRGRのNo.43 リジェJS P2を上回った。 ESMはダルジール選手、デラニ選手、カミング選手のNo.31 リジェJS P05がトップ26を占めた。 G-ドライブ・レーシングのXNUMX号車オレカXNUMXは、ギアボックスのトラブルによりリタイアとなった。

フェラーリ 488番51番のブルーニ-カラド組が71番バード-リゴン組の前で勝利し、GTEプロでXNUMX冠を達成、過去 2 時間でベストを取ったのは誰ですかアストンマーチン ヴァンテージナンバー95のティーム・ソーレンセンは、長い間このカテゴリーのリーダーでしたが、最後のフルコースイエローでタイムを失いました。

フォードは、最初のピットストップ中にフランキッティ - プリオール - ティンクネルの67号車が火災を起こし、プラ - ミュッケの66号車がレース終了最後のXNUMX時間で顕著な制裁を受けてXNUMX位に終わったという、より複雑な週末を過ごした。給油違反でドライブスルー。

アストンマーティンがGTE Amでダラ・ラナ、ラウダ、ラミー組の98号車ヴァンテージで勝利 これはヘンツラー – カマティアス – リードのNo.911 KCMG ポルシェ 78 RSR を上回っています。ルイ・アグアス選手、フランソワ・ペロード選手、エマニュエル・コラール選手の20号車AFコルセ・フェラーリ458イタリアは、最初の数時間でグラベルトラップに引っかかり、フルコースイエローでの停止中にスピード超過で83秒のペナルティを科せられたにもかかわらず、重要な優勝を果たした。チャンピオンシップを視野に入れた7位。 No.50ラルブル・コンペティション・ド・ラーグ – ルベルティ – 山岸コルベットCXNUMX.RはXNUMX位でフィニッシュした。

ドイツの特派員が作成したニュルブルクリンク 6 時間レースの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2073 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

最終ランキング

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く