ポルシェが予選に進出

ル・マン24時間レースの最初の予選セッションではポルシェが最速を記録した。アウディは後ろにいる。

公開 16/06/2016 à 00:07

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ポルシェが予選に進出

ニール・ジャニが予選XNUMX回目でベストタイムを記録した。 24時間のルマン 運転 ポルシェ #2.このスイス人は3分19秒733で周回を完了し、ティモ・ベルンハルトの姉妹車にXNUMX秒近くの差をつけていた。

レス トヨタ 連絡を取っている。ステファン・サラザンが050号車TS6ハイブリッドを暫定ポールまで1秒以内に近づけ、XNUMX台目の日本のLMPXNUMXがXNUMX秒遅れで続いた。

アウディ勢はさらに困難に陥った。特に縁石を乗り越えた後にR18 n°8のフロントアクスルが受けたダメージを受けて、セッション後半にリタイアしたリングスのプロトタイプは、ライバルに対して明らかな撤退を示した。の8番 デュバル-ディ・グラッシ=ジャービスとトレルイエ=フェスラー=ロッテラーの7号車はXNUMX秒遅れです。

レベリオンズは最初の LMP1-H から 13 秒以上遅れて続いています。 Tuscher-Imperatori-Kraihamer の R-One n°12 は、No.XNUMX に先行します。 乾杯-ハイドフェルド・ピケ・ジュニア トラマー・ウェッブ・カッファーのコレス・レーシングのCLM01/P1は、フリー走行中にオイル漏れによる火災が発生し、走行しなかった。

LMP2

LMP05クラスはNo.26 G-ドライブ レーシング オレカ 2が優勝した。 ベンチマークとなる3分36秒605を記録したのはルネ・ラストだった。

レス Alpine 最も近いのは、チェン-トゥン-パンシアティシのA460が36秒上回っています。 ラピエール-メネゼス-リチェルミ。メルヒ・グラベス・ラオに託されたマ​​ナーの05号車オレッチ44は、終盤のルイス・フェリペ・デラニの活躍により、ESMの31号車リジェを抑えてXNUMX位となった。

クリストフ・タンソーは、84 番目のスタンドを占めるオーク レーシングの SRT41 の 56 号車モーガンを総合順位 30 位に入れる役割を果たしました。

GTEプロ

GTE ProではあとXNUMX試合 フェラーリ – この最初の予選セッションで私たちがサポートしたフォード。オリヴィエ・プラ、次にハリー・ティンクネルが一時的にフォード GT をヒエラルキーの頂点に置いたとしても、ジェームス・カラドとアレッサンドロ・ピエール・グイディと組んだジャンマリア・ブルーニのフェラーリ 488 – AF コルセ番号 51 がラップのおかげでアドバンテージを取り戻しました。 3分51秒568で完走。

目標は達成されたと思われたが、セッション終了から20分弱でフォードが猛攻を仕掛けた。リチャード・ウェストブルックとスコット・ディクソンとともに69号車チップ・ガナッシ・レーシング・チームUSAのライアン・ブリスコーは、当初ベストタイムを3分51秒497に縮め、ミュラーの51号車の前に22号車フェラーリを68分のXNUMXの差で上回った。 ブルデー – 最初の都市で運転されたハンドは、最後の試みで最終ラップを 3'51"185 で「叩きつけ」ました。

チップ・ガナッシ・レーシングの他のフォードGTも順位に続き、ティンクネル - プリオール - フランキッティ組の67号車が66位、プラ - ミュッケ - ジョンソン組の71号車が続いている。バード-リゴン-ベルトリーニ組の82号車AFコルセ・フェラーリとフィジケラ-ビランダー-マルチェッリ組のリージ・コンペティツィオーネ82号車が順位で続いている。 No.XNUMX、その後元ドライバーに託される F1はセッション中にボックスに戻る前にグラベルトラップでミスを犯した。

ポルシェ、 アストンマーチン とコルベットはイタリア系アメリカ人の争いから脱落したようだ。最高の911 RSR、マコヴィッキ-バンバー-ベルクマイスター組92号車は、トップのフォードから約3インチ8秒遅れでこのカテゴリーでXNUMX位となった。

ソレンセン - ティーム - ターナーの最初のアストンマーティン n°95 とエストレ - ピレ - タンディのポルシェ 911 RSR n°91 は、スタナウェイ - リース - アダムのアストンマーティン n°97 とデンプシー - の 911 RSR n°77 に先行しました。プロトンレーシング。コルベット勢は後方を浮上させたが、C7.R一族は成功しなかった。リッキー・テイラーが運転する63号車がミュルザンヌでコースを離れ、ギャビン-ミルナー-J・テイラーの64号車の後ろで後方を浮上させたためだ。 。

一方、フェラーリは、ロブ・ベルが458'61"3で記録したリファレンスラップのおかげで、56号車クリアウォーター・レーシング827イタリアでGTE Amを独占した。ポール・ダラ・ラナとマティアス・ラウダと組んだペドロ・ラミーの98号車アストンマーティン・ヴァンテージは、グリフィンのAFコルシカの458号車F55イタリアのすぐ前の7位に食い込み、イタリアブランドのダブル契約を阻止した。キャメロン・スコット。エマニュエル・コラール、フランソワ・ペロード、ルイ・アグアスがベルから50秒以内のXNUMX位に浮上した。ラブル・コンペティション・ド・ラーグ~ベロック~山樫のNo.XNUMXコルベットCXNUMX.Rがこの部門でXNUMX位に入った。

明日は午後19時から22時間の予選練習が再開される。 最後の試技は同日の午後 XNUMX 時から深夜まで行われます。

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