- 今回は全員出てました。最初のオプションのテストセッションではわずか9台のマシンがコース上で3時間行われたが、義務付けられたその日の2回目の走行セッションは満員となった。
- 今日は少し早い時間のようですが、 ポルシェ Hertz Team JOTAの963は、ナンバー1でカラム・アイロットが樹立した基準マーク40.541:12を記録し、周回最速タイムを記録した。
- アントニオ・フオコは、 フェラーリ 499Pのn°50は1:40.673で38位となり、もう1台のHertz Team JOTA、ジェンソン・バトンがベストタイムを達成した40.950:XNUMXのn°XNUMXをわずかに上回りました。
- ラップタイムの点で特に輝かしくない場合は、両方とも トヨタ この13時間の運転中にアスファルトをやすりで削りました。 1:42.452のベストラップで8位となったNo.138は、ロサイル・サーキットを16周回った。 1号車は42.736周を周回し、7分127秒XNUMXでXNUMX番手だった。このセッション中にこれほど多くのキロメートルを蓄積したチームは他にありませんでした。
- 新規勢としては、BMW M ハイブリッド V8 が公式ポルシェ並みの 8 位と 11 位にランクインしました。 113号車は15周、112号車は20周をそれぞれ走行した。
- ランボルギーニ SC63 は 15 周を走行し、1:42.627 で 90 番目の最速タイムを記録しました。小さなトラブルにより、イタリアのメーカーのセッションは台無しになった。
- で Alpine、1:43.066 (36 号車) と 1:43.127 (35 号車) のラップは、ハイパーカー部門の最下位 (17 位と 18 位) に位置しています。しかし、97台のフランスのプロトタイプは、トリオでXNUMX周を周回してコース上で熱心に走りました。 ラピエール, シューマッハー、ヴァクシヴィエール、シャティン、ハプスブルク、ミレシの102。
- プジョー ニコ・ミュラー、ミケル・イェンセン、ジャン-エリック・ベルニュの10号車が7分93秒1で41.587位となり、トップ94入りを果たした。のXNUMX番 ロイック・デュバル、ポール・ディ・レスタとストフェル・バンドーンは12分1秒42.397で9位となった。 8 年の構成で進化を続けている 2023 台の 100xXNUMX は、どちらも XNUMX 周のマークを超えています。
- イソッタ・フラスキーニにとって難しいセッション。この小さな親指は、わずか1周しか走らず、ベストラップ44.269:85でハイパーカー部門の最下位に終わった。このクラスでは全体的に最悪です。
- LMGT3 に関しては、911 台のポルシェ 3 GT117 R が走行距離の多さに感銘を受けました。 91周はManthey EMAの114番が、92周はManthey Pure Rxcingの100番が飲み込んだ。このセッション中にXNUMX周を超えたこのカテゴリーの車両は他にXNUMX台だけでした。アストンマーチン Heart of Racing Team (3) の Vantage GT27 n°104 と フェラーリ296 GT3 Vista AF Corse (55) の n°100。
- LMGT3のベストタイムは、 マクラーレン ユナイテッド・オートスポーツの#720 3S LMGT59 Evo (ジェームズ・コッティンガム、ニコラス・コスタ、グレゴワール・ソーシー) は1:54.480。
- このプロローグの 3 回目のセッションは、 WEC 2024 年は今週火曜日の午前 8 時に始まります。この模様は午前 00 時 7 分から AUTOhebdo.fr でライブ テキストで続きます。
WEC 2024 プロローグの第 XNUMX セッションのランキング:
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