プロローグ – 1日目: ロバート・クビサとプレマがトップで一日を終える

WECプロローグの初日は、ロバート・クビサがドライブしたプレマ・オレカ2のLM P07のベストタイムで終了した。

公開 12/03/2022 à 23:25

バレンティン・グロ

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プロローグ – 1日目: ロバート・クビサとプレマがトップで一日を終える

写真: プレマ

朝の嵐の後、セブリング・インターナショナル・レースウェイの上空に青空が再び現れ、レースのプロローグが行われた。 WEC 今週末。 プレマチーム(ロレンソ・コロンボ、ルイ・デレトラズ、ロバート・クビサ)は、ロバート・クビサのおかげでこの日のベストタイムを記録する機会を掴んだ。 ポーランド人選手は実際に1:49.084で480周を完了した。 こうして、最初のハイパーカーである AXNUMX を破りました。Alpine (アンドレ・ネグラオ, ニコラス・ラピエール、マチュー・ヴァクシヴィレレ)0.126秒差。 今週土曜日の午後、リル・ワドゥーのリシャール・ミル・レーシング・チーム以来、フランスのチームは間違いなく意気揚々としていました。 セバスチャン・オジェ チャールズ・ミレシはプレマに0.323差で総合順位2位となった。 LM P83の表彰台はAF Corse n°XNUMX (ニクラス・ニールセン、フランソワ・ペロード、アレッシオ・ロベラ) が獲得しました。

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グリッケンハウス(オリビエ・プラ、ロマン・デュマ、ライアン・ブリスコ)は、フロリダ初日、間違いなくほとんど走行しなかったが、アメリカチームは1分49.436秒XNUMXでタイムシート上でXNUMX位に浮上した。ザ トヨタ この7回目のセッションでもさらに後方に留まり、7号車はXNUMX位となりました(マイク・コンウェイ, 小林カムイ、ホセ・マリア ロペス) 1:49.624 で、#10 は 8 分の XNUMX (ブレンドンハートレー, セバスチャンブエミ、平川亮)1:50.027。 それにもかかわらず、日本のプロトタイプはトラック上で最も多くの周回をカバーしたものです。

GTE Proではポルシェ、GTE Amではフェラーリが優勢

GTEプロでは、 ポルシェ ケビン・エストルとミハエル・クリステンセンの92番が1分56.494秒91でベストタイムを記録し、1番のリヒャルト・リーツとジャンマリア・ブルーニの57.009分1秒57.029を上回り、タイムをコントロールしていることを確認した。この走行セッションでもコルベット(トミー・ミルナー、ニック・タンディ)がXNUMX分XNUMX秒XNUMXで表彰台を獲得した。

アイアン・リンクスはGTE Amでその牙を剥き、クラウディオ・スキアヴォーニ、マッテオ・クレッソーニ、ジャンカルロ・フィジケラの60号車が1分58.227秒911を記録してタイムシートのトップに立った。 このアルプスを越えたトリオは、チーム プロジェクト 19 の 56 号車ポルシェ 1 RSR – XNUMX (ベン・バーニコート、ブレンドン・イリベ、オリアー・ミルロイ) と、アイアン・ダムのラヘル・フレイ、ミシェル・ガッティング、サラ・ボビーを破りました。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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